« 月光のカルネヴァーレ感想ネタバレ その3 | トップページ | カツ丼 »

2007年2月 3日 (土)

Cool-B3月号ネタバレ

 松本蜜柑です。

 Cool-B3月号ネタバレ情報です。
 いつもならこういう雑誌の内容についてのネタバレは後藤さんが書くのが習いですが、今後藤さんは仕事で暇がなく、さらにこの号で明らかにされた目玉情報(?)がヴェルカルだった(と言い切る)ため、かなりヴェルカルに傾倒している私にお鉢がまわってまいりました。

 そんなわけで、Cool-B3月号、なんだかいろいろ濃く盛り沢山です。
 萌えもアリアリなんですけれども、それはさておき、まずはかなり驚かされました。何に驚いたかって、あの淵井さんがけっこーばりばりゲーム内容について裏話や内容補完的なことを語ってくださったことにです。
 今まであまり淵井さんて、ゲーム内容についてのインタビューには具体的な回答をされていませんでしたよね。私はそういう、シナリオ中で書いたこと以外はほとんど語らない淵井さんのクリエイターとしての姿勢は、むしろ好き、っていうかすんごく好きなのです。
 なのですが!
 その心と裏腹に、もーちょっとくらいは、たまには、裏話とか聞かせてくれないかなー、とも思っていた強欲なファンなので、今回のインタビューはびっくりすると同時にとてもトクした気分です。なんだか、ぜったい脱がない清純派女優が乳の谷間を見せてくれた的な…。もちろん清純派女優のチチチラに怒るタイプの方もいらっしゃるだろうと思いますので、そういう方はCool-B3月号は見ないほうがいいかもしれません。

 とくに私的に萌え萌えだったのは、ヴェルグとカルツさんの因縁についてのあたり。(ちょっと反転)カルツさんとカヤさんの密会をそれぞれの村にバラしたのはヴェルグ。冥戯の猫なのに真面目なカルツさんに興味を持ったヴェルグは、悪魔に堕とす気まんまんで仕掛けた。ヴェルグとカルツの対決イベントの構想もあった。……というのが、もう、こんだけで同人誌が一冊できかねないイキオイで萌えました。あったらよかったのに、そんなイベント!
 ほかにも、没キャラや没エンドもあったそうで、その質問については具体的には回答されていませんでしたが、ラゼルさんの過去についての質問には「いつかお話できるとよいですね」とあります。
 いつかって、いつ! 何年何月何日何時何分何秒ー!
 ……萌えは人を厨房化させます。まあ、その「いつか」が来ないとしても、なんだかちょっとじれじれする気分がすでに楽しいので、いいか!

 そして、刹羅について、吉良や火楼より若干生活水準が高い、とあったので、後藤さんと二人でやっぱりねーと深くうなずきあいました。
 バルドもライさんも言ってみればメンヘル者だし、そういう病は田舎のものじゃないよね、ある程度文化水準が高いところの病理だよねー、みたいな話をついこのあいだつらつら話し合っていたところだったのです。さらにライパパのほとんど虐待に近い行き過ぎた教育も、都会の病理を感じます。だからライさんはコノエとアサトを田舎猫あつかいなんですね。

 ほかにもいろいろうわーと思ったりほんのり萌えたりしたところ多数。こういう裏話がキライでない方は、このCool-B3月号は絶対、買いだと思います。あとヴェルカル者は買っとこう! 以上!


 本日の一枚は、本当はヴェルカルのエロいのとか描きたいところなんですが、ちょっと時間がありませんので、ありもので申し訳ありませんが次回お父さん本の表紙の完成したやつを貼っておきます。横長なのでサムネです。

070201papa


 拍手レスですー。(反転)
 29日21時のかた。もちろんコノエたんは貞操ゆるゆるですとも!そこがカワイイですー。
 30日14時Sトミさん。けっこう仮面でその激しい反応はまさに同世代ですなあ。
 2月1日17時のかた。シュイパパ萌えてくださってありがとうございます。今回は本文のほうにもたくさん出演予定ですー。
 2日0時のかた。ニトロに献金していますとも。ニトロの奴隷と呼んでください。キリグンジャケのスパソニDVDは、ニトロのほうのゲームまでやっているかたには、とてもいいですよー。でもニトロには興味ない、というかたには、ちょっと必要部分が少なすぎるかもです。

|

« 月光のカルネヴァーレ感想ネタバレ その3 | トップページ | カツ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月光のカルネヴァーレ感想ネタバレ その3 | トップページ | カツ丼 »