« ちみフィギュアとインフォメいろいろ | トップページ | 怒りの25歳 »

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

 松本蜜柑です。

 今後藤さんが激しく忙しく、本人は更新したがっているのですが、私がかわりですみません。しかし私も今後藤さんのアシスタント中なので、じつはそれほど暇でもないです。それなのに仕事のちょっとした合間にこんな絵を描いてしまうアシ、クビにならないのが不思議です。

 というわけで本日の一枚はラゼコノでメリークリスマス。かわいいフォントが激しく似合わないです。

061224lamento

 私はラメントキャラの中では、純粋にルックスだけなら見るのも描くのもラゼルさんが一番好きなのです。でもラゼルさんは作中ではあまりにいい人すぎて、「いい人なんだけどねー…」で終わってしまう、空気感あふるるキャラでした。これではなかなか、本などにはできません…。
 なので、こないだ後藤さんが、悪魔ライコノSS書く、と言ったときに、私はすんごく期待したのでした。悪魔ライコノの前提は、当然ラゼコノです。悪魔ライコノでは、普通に考えてライさんはコノエたんのものだけど、コノエたんはラゼルさんのものです。あー萌えー…。
 私は、そういう、誰かがありありと当て馬ではない微妙な三角関係が大好物なのです。でも自分の絵とか漫画では、作風がジャマをして、そういう色気のあるものはなかなか描けません。
 なので、後藤さんに、ぜひともラゼルさんをいっぱい書いてくれと頼んだのです。が、できあがったSSを読んだら、やっぱりラゼルさんは空気感いっぱいのエアリーな人でした……。ライコノは萌えた…萌えたけれども…。

 そんなわけで、くやしかったので、本当はクリスマスカラーというなら緑&赤で悪魔ライコノを描くべきだろうと思いつつ、意地でラゼコノを描いた次第です。

 拍手レスですー。
 22日21時のかた。お父さん本、印刷屋さんでなにかとんでもないことが起こらない限りは出るはずですので、よかったらコミケで見ていってくださいねー。アンソロも、どうもですー。
 23日17時のかた。おめでとうコメントありがとうございますー。人の情けが身にしみます。

|

« ちみフィギュアとインフォメいろいろ | トップページ | 怒りの25歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/13183221

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« ちみフィギュアとインフォメいろいろ | トップページ | 怒りの25歳 »