« ちょっとだけガッカリポイントについて | トップページ | Lamento O.S.T »

2006年11月23日 (木)

システムボイス

後藤羽矢子です。

前回の記事でちょっとシステムボイスの話をしたのですが、今回はその続き。
いまうちに来ている松本さんが、「このシステムボイスのコノエたんの声、全部性的やな」としみじみと言うのです。

確かに聞けば聞くほど、全部エロがらみのシチュが想像できるのです。

「…っあ、やめろよ!」←バルドに押し倒されたときの声。アサトにはもう少し対応が柔らかい気がする。

「…何やってんだよ…」←ライに押し倒されたときの声。対バルドよりちょっと険が。

「これ…使うのか?」←バルドに変な道具を持ち出されて戸惑うコノエたん。

「もう朝だけど…よく眠れたのなら、よかった」←一発キメたあとの朝、照れ隠しにどうでもいいことを言ってみるコノエたん。対アサトかな。

「じゃあ寝るから…アンタも寝ろよ。おやすみ」←明日の料理の仕込みなどをしてるバルドにおやすみの挨拶をするコノエたん。その台詞には「早く一緒に寝よう」の意味が含まれてます。

「見るなよ…!」←新しいお衣装を着ているとき、ふと視線を感じるとバルドがニヤニヤとコノエたんガン見。思わずムッとして漏れてしまった声

「…ごめん…間違えた」←料理の味つけを間違えてしまったコノエたん。

「…ごめん」←ライのチンコに牙をたててしまったコノエたん。

な、なんか妙にバルドが多いぞ。
対アサトのコノエたんは、ちょっと口調からしておかん風の優しさが含まれてるので、このシステムボイスには、あんまりいないカンジです。
それにしても本当にコノエたんの声はカワイイ。波多野さんのキャストコメント聴いたら地声からしてコノエだった。松本さんは「もし波多野さんがBLのドラマCDに主演することになったら、君はそれを買ってしまうだろう」などと未来予想図を勝手に描いてますが、そうなりそうな予感がします…。

あ、もちろんラメントのドラマCDがもし出ることになったら、絶対買いますよ!

20日23時の方 たしかにアサコノっぽい歌詞でしたねー「孤独なのを忘れるほど美しい瞳だった」とかモロですね♪

23日1時の方 システムボイスは初回限定版のトレジャーディスクのなかにはいってます。いま出回ってるのは全部初回限定版なので、ラメントお持ちなら絶対くっついてますよー。

今日の一枚。
テレテレコノエたん。

Konoe061123

|

« ちょっとだけガッカリポイントについて | トップページ | Lamento O.S.T »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/12797206

この記事へのトラックバック一覧です: システムボイス:

« ちょっとだけガッカリポイントについて | トップページ | Lamento O.S.T »