« COMICBOXジュニアネタバレ | トップページ | 今ごろルート別感想(ライさん) »

2006年11月15日 (水)

リークスさん

後藤羽矢子です。

メインマシンが、ラメのメディアライブラリ開いてるときに、いきなり激しくクラッシュして現在修理出し中。メディアライブラリ立ち上げたまま、スキャナの電源いれたとたんにピルルルルルッバスッと怪音をあげて死んだ…。これラメの呪い?

で、現在は旧マシンで仕事や更新してるのですが、こっちのマシンは窓98なのでラメができません…。あーラメやりたい。禁断症状が…。

それはともかく、今日はリークスさんの話。
リークスさんに関しては、以前にも書きましたが予想は90%ぐらい当たってました。コノエたんはリークスさんの一部、魔力とか肉体の一部とか、そういうものを切り離して形成したものと思ってました。まあ当たった予想はこれだけですけど…以前には歌うたいが女ではないかというバカな予想をたてた私です…。
ていうかビズログの表紙、あれすげーネタバレだよね…。

予想してたものの、実際ビジュアルで見たらクラッときた…。かっこいいよ。悪辣な顔した大人のコノエたん…。
コノエたんが幼いカンジだからいい対比になってます。というか、リークスさんとの差異をだすためにコノエたんを幼くしたのかもしれません。あきらかにオフィシャルワークスで初お目見えしたときは、もっと青年ぽかったし。

リークスとシュイに関してのあれこれは、ちょっと語りたいことが多すぎるので今回は割愛。ただシュイの「森が好きな猫に悪いやつはいないよ」の超理論にちょっと吹いた。
この台詞は、私と松本さんの間でブームになりそうな予感。
「餃子の好きな人間に悪いやつはいないよ」とかいくらでも応用がききます。
コツはためらいも言い切ることです。

それはともかく、リークスさんの行動は、一応理由づけはされてるもののかなりアヤシイ。
自分の感情の器であるコノエが無様にあがくさまを見て、感情などはやはりいらないと自分を納得させるためでもあるだろうし、また一方では感情が自分に打ち勝つことも、うっすら期待してもいる。
ライBADEDのリークスの「これがお前らのいう絆とやらの末路か」というガッカリしたような台詞の響きがそれを表しているような。

で、まあそのために、コノエに呪いをかけたり悪魔を利用したりフィリに偵察させたりといろいろ頑張ってるわけですが、しまいにはコノエにとりついて街で暴れるわ娼婦を論破するわとすごいアクティブです。(しかしこのリークス入りのコノエたんの喋りが萌えた)
あの娼婦との問答は、何かすごく青臭いというか、達観しているふりをしている子供の匂いがします。リークスさんもやっぱりオトナコドモなんだなあ…萌え。

拍手お返事。反転してます。

12日 13時の方 宴2のリンクからようこそです。絵はエロもあるというかエロばっかですね。最近。お褒めいただいて光栄です。これからもガンガンアップするのでよろしくです。

14日の方 デザインセンスがないので、ラゼルさんのをテキトーに改変しました。でもバルドみたいにお揃いっぽいの着てたらそれはそれで楽しいですね。

今日の一枚。
歌を歌うシュイ。服とか超テキトー

Shuilee061115

|

« COMICBOXジュニアネタバレ | トップページ | 今ごろルート別感想(ライさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/12693379

この記事へのトラックバック一覧です: リークスさん:

« COMICBOXジュニアネタバレ | トップページ | 今ごろルート別感想(ライさん) »