« ちょい更新 | トップページ | ちょっとだけガッカリポイントについて »

2006年11月21日 (火)

B´sLOG1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

B´sLOG1月号ゲット。正直ラメントが発売されてしまった今、買うか買うまいか迷ったのですが、たたなさんのコラム目当てに買ってしまいました。

ラメントの記事は、2ページ。攻略フローチャート(しかも前半だけ)が1ページ。あとは攻略キャラクターチェックと題したキャラ紹介。発売後とあってさすがにちょっと踏み込んでいます。
たたなさんのコラムのイラストは、ラメントサントラのジャケの歌うたい線画バージョン。
サントラのジャケは塗りもたたなさんがやったそうです。そう聞くとなんかすごいお得感が…。「完成版はほとんど線を塗りつぶしてしまったので元絵を載せてみます」とのこと。
こっちも萌える…。歌うたいは見目からして癒されます。
サントラも早く来ないかなー。

クラッシュしたパソコンが修理から戻ってきたので、ラメを再インストール。思うところあってパッチをあてずにプレイしてます。元々、あててない状態でも強制終了はほとんどなかったので。というかパッチ当ててから不穏なカンジになったので。
そしてシステムボイスをコノエたん色に染めあげる…。他のキャラも混ぜようかと思ったけど、コノエたんのシステムボイスすべてが激萌えだったので。全部聞きたい勢いでいれまくった。現在一番聞いてるのが「つぅっ…気をつけろよ」です。

それにしてもシステムボイスのコノエたんは可愛い。本編と違って少ししおらしいところがイイ。最萌えは「黙ってろよ…馬鹿」です。絶対この台詞、誰かに恥ずかしい言葉言われて頬染めながら言い返してるところだよねー。
アサトかバルドかな…。何故かライさん相手には、こんな可愛い口調で言い返さないような気がする…。対ライさんのコノエはツン度二割り増しのイメージ。
あ、でも「痛い」はライさんに対して言ってるような気がします。
この「痛い」もちょっと甘さが含まれていて、想像がエロ方面に働いてしまいます。きっとライさんに毛づくろいの時に耳を噛まれて思わず漏れてしまった声なんだ…。

声に関しては、ちょっと後日ねっちり語りたいので今日はこのへんで。

今日の一枚。
にこにこコノエたん

Konoe061120_4    

|

« ちょい更新 | トップページ | ちょっとだけガッカリポイントについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/12765288

この記事へのトラックバック一覧です: B´sLOG1月号ネタバレ:

« ちょい更新 | トップページ | ちょっとだけガッカリポイントについて »