« うちのライさん | トップページ | 特典 »

2006年9月 1日 (金)

テレッテッテー!

 松本蜜柑です。

 咎狗関係でネチネチとしたい話題があるのですが、数日家を空けており、今日は急いでとっとと更新したいので、それはまた今度。

 ここしばらく私は『ペルソナ3』をプレイ中で、その中のあるキャラの声が先割れさんと緑川さんなのです。
 緑川さんは、いかにも緑川さんなのですぐわかります。先割れさんのほうは、知っていてはじめて「あー、そういえば…」と思うくらい、だいぶ違います。
 緑川さんの、なにをやっても緑川オーラがビシバシ出るところは、こういうのがスター性ってやつなんだろうなとしみじみ思います。二枚目でも三枚目でも、受けでも攻めでも、いつでも緑川。オールタイムザッツ緑川! ダメ絶対音感がない私でも緑川さんだけはわかるくらいです。それでいて演じ分けができていないんじゃないのが、本当にすごい。
 対して、先割れさんの、知ってなきゃわからないというのも、すごい。やっぱり声優さんて「役者」なんですね。ペル3での役は、明るくお調子者の女の子大好きなムードメーカー、ってカンジで、アキラのときの片鱗がほとんどありません。先割れさん的には、こういう系の役柄のほうが多いのかなー。アフパラで聴いた先割れさんご本人の喋りは、わりとアキラ系だなと思いますが、それはアキラがあまりおおげさに役をつくらない、抑え目な喋りだからでしょうか。

 というわけで、本日の一枚はペル3のテレッテ風味アキラたん。ペルソナ召還のたびにいちいち銃で頭をブチ抜くって、すんごい厨設定ですね。まあ、そこがペルソナシリーズのいいところではあります。

060901akira


 拍手レス…なんですが、今回激しい誘い受けをしたこと、1周年だったこと、そして初チンコを披露したことなどが重なり、身に余るたくさんのチンコ絵についてのコメント略してチンコメントをいただきました。
 いつもはあんまり数もないのでここでコメント返しをしておりましたが、今回はちょっと「続く」のなかにたたませていただきますね。

 思えば今までの一年間、すごいイキオイで毎回絵をアップしていたにもかかわらず、絵について好意的コメントをいただけたことなど数えれば片手で足りるくらい(真実)とゆー、ぶっちゃけヘタレ絵には定評のあるこの私です。それが一気に足指まで使って数えるくらいのコメントがー! まったくもってチンコの威力はすごいです!
 いえ、わかっておりますとも、これは1周年と「初」への御祝儀みたいなものです。いつもこうはいきません。
 でも本当にうれしいです。ありがとうございました。

 しかし、ネタがチンコなだけに、ひとつひとつ真面目にコメント返しをするのは、ちょっと気恥ずかしいものがありますので、コメントの傾向ごとに、まとめレスさせていただきますね。

 「ちょっとでかい!」系のかた。じつはもとはあの85%くらいの大きさで描いていたのですが、考えてみればたたなさんのアキラたんもけっこーでかかったなーと思いかえし、実際より小さくなるよりは大きくなったほうが景気がよかろうと思い、あの大きさに描きなおしました。
 「マジがっつりだ!」「エロい!」系のかた。ありがとうございます。歴戦の腐女子である友人たちには、いつも「おまえの描くもの程度でやおいを名乗るなどおこがましい」と言われていますので、がっつりだと認めていただいて感激です。
 「モザイクかかりすぎ」系のかた。わーすみません。モザイクかけたのはじめてで、慣れなくて…。
 そして総合的に「初チンコおめでとう」系のかた。ありがとうございます。これからもてきとーに出し惜しみしつつがんばります。

 あと、例のメガネ白衣シキさんがじつは英語だけでなく保体も教える伏線だというかた。そ、ソレダ!!
 それから私の本でナノたんがぐっと好きになったとゆーかた。すんごい嬉しいです。もっとナノたん好きになってください。(強欲)

 そして、後藤さんのほうからもお礼があると思いますが、チンコ以外の1周年おめでとうコメントのかたがた、本当にありがとうございましたー!

|

« うちのライさん | トップページ | 特典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/11722498

この記事へのトラックバック一覧です: テレッテッテー!:

« うちのライさん | トップページ | 特典 »