« 熱い男 | トップページ | 咎狗の血D »

2006年9月 5日 (火)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

先日のチャットは大変楽しかったです。
ラメント期待話題、萌え話題、エロ話題、吐き出しても吐き出しても足りないってアキラたんの体みたいですね。何を言ってるんでしょうか。私は。

次にチャット開催するときは、たぶんラメント発売後だと思います。また熱い萌えが迸るんだろーなーと思うと楽しみです。そのときはまたふるってご参加ください。

ラメントといえば悪魔さんたちのサンプルボイスもきましたね。
ラゼルさんは「陰茎ってなんですかー?」の時よりもちょっと低め。でもイメージにぴったり。カルツさんは…思ったより渋い。もっと若い声かと思ってました。
ヴェルグさんも普通に合ってる(普通って言うな!)フラウドさんは、カワイイというか爽やかな声で逆にすご~~く胡散臭かった…。

やっぱり悪魔のなかではフラウドさんが現在一番気になってます。
ああいうこっちの先入観を二転三転と裏切りそうなキャラ好きなんです。
そういえばニトロスーパーソニックライブ、フラウドとコノエの中の人がゲストするんですよね。一応B席のチケット取れたんで楽しみです。

中の人といえば、咎狗以来声優熱が復活して、一時期、エロゲやボブゲの公式サイトに行ってはサンプルボイスを聴きまくるということをやっていました。松本さんも書いていたのですが、本当に先割れ氏は「明るくてお調子者キャラ」のほうがデフォで、アキラたんのようなタイプのほうが、珍しいんだなーと思いました。
でも私はクールで、だけどエッチのときはアンアン言いまくるような先割れ声が聴きたくて思わず「ラブプリズム」のドラマCDを買ってしまいました。
そしてドラマCDは状況がわかりづらいことが多いので、原作のコミックスも買う。
松本さんに「そこまで…」と呆れられる。

作中主人公の受けが弄られまくり思わず幼児退行してしまい「おにいちゃんっ…おちんちんこわれちゃうよぉっ」と口走ってしまうシーンがあるのです。その台詞を先割れが言うのかーとわくわくして聴いてみたら………なかった。
絶望した!!

でも喘ぎはかなりアキラたんチックでよかったです。
…本当はこういう代償行為的な作品鑑賞のしかたはその作品に失礼だとわかっているのです。でも原作コミックは、上手くて色っぽくてエロくてエロくてエロくて大変よかったです。発端が代償行為でも、こういうめっけもんがあったりするので、それも作品発掘のひとつの方法としてアリかなーという気もします。

いつも以上に話題が散漫ですいません。

拍手お返事。今回、一周年とあってたくさんコメントをいただき嬉しい反面、個別レスが難しくなってしまいました。なのでちょっとまとめっぽくなってしまいました。すいません。

29日 一周年おめでとうメッセージくださった方々
どうもありがとうございます。わりと醒めやすいタチなのですが、咎狗は不思議なくらい炎上が続いております。これからも古参の方も新規の方も楽しめるブログにできたらなーと思います。

31日 13時の方 絵を好いてくださってありがとうございます。でもゲームを知ってたらもっと楽しめると思います。機会があったら是非やってみてください。

1日 1時の方 特典ヤバいですね~!アサコノもライコノも選べないほどの魅力なので両方買うことにしました。バルコノも出たら、もちろんそれも買いです!

2日 9時の方 私は「アキラ」とおんなじ発音と頭から思ってたので、違和感がなかったのです。たった三文字なのにいろんな発音があるんだなーと思いました。
20時の方 ごめんなさい!じつは士郎の中の人とグンジの中の人は別人でした。私のカンチガイでした。ホントにすいません~。

3日 シホさま、いっちーさま、ゆきさま、たかぎさま チャットにご参加ありがとうございます。あいかわらず不慣れなホストですが、また萌え話におつきあいくだされば幸いです~。
18時の方 同人誌ご購入くださってありがとうございます。ご質問の「湧き水」ですが、ちょーーーっとだけ残ってるんですけど、少なすぎるんで冬コミに出すかまだ未定状態です。すいません…。
20時の方 やあとっしー。よければ今後もニヤニヤと見守ってください。

今日の一枚。
フィギュア特典CDのタクシー運転手シキさん。
ちょっとプチなカンジにしようとしたら可愛くなりすぎた…。

Siki060904

|

« 熱い男 | トップページ | 咎狗の血D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/11766851

この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと:

« 熱い男 | トップページ | 咎狗の血D »