« 判官びいき | トップページ | ラメント体験版 »

2006年9月15日 (金)

コミックビズログ10月号

 松本蜜柑です。

 ただ今ラメント体験版(?)ダウンロード中です。さすがに回線が混んでいるようで30分くらいたってもまだ70%程度です。うわあー、なんかドキドキですね!

 これをダウンロードしちゃうと、きっと気持ちがラメントに盛り上がってしまうと思いますので、コミックビズログ感想は今のうち!と、急いで更新しています。

 前回の記事をアップしたすぐ後、アマゾンからメールが届きました。「ビズログ届けられなくなっちゃった。ごめーん。キャンセルしとくね! ちなみにこのキャンセルで合計注文額が1500円以下になったら送料もらうからね?」(要約)
 憎しみで人が殺せたら……!

 発売前に予約してたのになんでやね…ん、とか、そういうことはせめてもっと早く言え発売日2日も過ぎてから言うな…、とか、怨念のようにボヤきながら、夜が明けるのを待って、ソッコー本屋に駆け込みました。ついでに近所の本屋で定期購読の申し込みもしました。本当は、前からそうしようか悩んでいたのですが、咎狗がすぐ終わったらすぐ定期購読解除するのがめんどい、と思って踏み切れないでいたのです。でもアマゾンのおかげで踏ん切りがつきましたよ。ありがとうーアマゾンー…。 

 というわけでコミビズ10月号です。
 のっけからナノたんがすごい人外っぷりで、びびる猛を前から後ろから!(嘘は言っていない) 強い、こわい、きもい!の暗黒吉野屋ですよ。トシマではシキさんがレアモンスターあつかいですが、シキさんよりよっぽどナノたんのほうがレアモンスターだなーと思います。まあ、ナノたんはたぶんレアすぎて、一般イグラ参加者の口の端にのぼることがないんだろうな…。
 そして、マスターと源泉のからみは、今回はとくにいつもよりはカワイイ会話はなかったですけども、それでもやっぱりカワイイです。またもらい煙草とかしてて、この人たち2人でいると、いつも煙草がかわいく小道具として使われていて、いいですね。
 ところで、そのマスターと源泉の会話で、シキさんの製造する死体はキレイだ(要約)みたいなこと言ってて、そうだよねーと思いました。いつも後藤さんと話しているんですけど、シキさんて、ハンパじゃなくざくざくもりもり人を殺しているし、ビトロと悪趣味の同族嫌悪っぽい関係ですけど、殺しを楽しむ方向の変態性や残虐性はないですよね。むしろ痛みを感じないくらい一息で美しく葬り去るのがきっとシキさんの美学なんじゃないかと。人をいたぶって楽しむ趣味は、たぶんない、そんなシキさんが、アキラだけは激しくいたぶり倒したのは、やっぱりアキラだけが「特別」だったからで、そして会ったばっかりでなんにもわからないようなアキラがなんで「特別」だったのかとゆーとそれはやっぱり、一目惚れなんだろーな……と、コミビズ話題からはずれてしまいました。げふんげふん。
 そして今回もまだ、黒化の片鱗もなくすごいかわいい、わんこみたいなケイスケ…。

 今回はページが少ないぶん、いつもよりはちょっと見どころが少ないいのが残念でしたが、もうすぐコミックス発売なので楽しみです。

 というわけで、本日の一枚は、今回は見られなかったグンたんとポチたん。ちょっと細かくなったのでサムネ表示にしておきます。

060915gunji


 たぶんこんないかにもな猫用のごはんはあげていないと思いますが…。

 そして拍手レスですー。
 14日20時のかた。ニトダイ通販が定価より安かったのは、私もちょっとびっくりしました。いままでは定価だったような…? でも嬉しいですよね。
 14日21時のかた。おわ、先に言われてしまいました!じつは私もグンたんにはその方をあてようかなと思っていたのです。すごく悩んでいるのが源泉なんですけど、やや決まりかけています。そのうち書きますね。
 14日22時エイさん、そうなんですよー、「創傷」は刃鳴のゲーム中には入っていないものの、オマケCDには入っていたんですよね。でも、そのオマケCD、ニトダイ通販特典だったので、ニトダイで買っていない私は持っていなかったのでした。たぶん店鋪購入のかたがたも持っていないと思われます。戒厳聖都ではじめて聴いて、えっ新作?!と驚きました。いい曲ですよねー。ぜひまた投票してくださいませ。私もせっせと投票いたします。
 15日10時のかた。あ、や、B's Logじゃなくコミックビズログのことなのです。発売日は12日…なので、アマゾンを憎んでいいですよね?

 とか書いてるうちに、ダウンロード終了です。テンション上がってきた!

|

« 判官びいき | トップページ | ラメント体験版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/11907883

この記事へのトラックバック一覧です: コミックビズログ10月号:

« 判官びいき | トップページ | ラメント体験版 »