« 食べ物 | トップページ | 食べ物その2 »

2006年7月23日 (日)

夏コミに向けて

 松本蜜柑です。

 ただいま夏コミの原稿中につき、あんまり更新できてません。すみません。
 自分の本は、本当に2冊出せるのか危ないカンジになってきましたが、まあ、コミケではキラルのセットが買えたら満足だ、みたいなカンジです。
 冬コミ時点ではラメントが発売されているはずなので、この夏コミのセットがたぶん咎狗メインになる最後だと思い、かなり鼻息荒く気合いの入っている私です。コミケ当日は、並びに行ける時間が来たらソッコーで並びに行く所存ですよ! とくに、今回は待ち望んでいた淵井さんの咎狗SS総集編が出るので、すごく楽しみです。
 淵井さんの咎狗SSはもちろん全部読んでいるのですが、じつは自分で原物を持っているのはナノたんのだけなのです。ほかのはみんな後藤さんのを横から読んだだけです。これだから、遅ハマリはせつないですね…。

 あとニトロのセットも楽しみなんですが、ニトロはブツより次回作の情報が楽しみです。デモベ組はこないだ大仕事を終えたところだから、きっと次は脚本も原画も別の人だと思うんですけど、私としては、虚淵さんはまあ別格なのでおいといて、奈良原さんの脚本2作目が来たらいいなーと思っています。また剣客もので…! そしてギャグは控えめで!!(重要ポイント)


 えーと本日の一枚とゆーほどのものはないです。
 今ペン入れ中のヴィスキオ本の表紙のごく一部分から抜粋。

060723doujin


 私がパソコンでこれをペン入れしていたら、横からチラ見した後藤さんが叫びました。「チビキャラのチンコくらい描けよ!
 えええっ。
 いや、チビキャラのチンコも描けない、とゆーわけではないんですよ! なにか、隠れてたほうがカワイイかと思って…。
 しかし、漫画とかの絵ヅラで風呂場のおもちゃはあひるが定番なのは、なんでなんでしょうね? 実際に自分は子供の頃そんなもの持ってなかったし、よそんちでも見なかったように思います。
 絵ヅラで定番といえば、四角い紙袋からフランスパンをハミ出させて歩くとかも、実際には見たことないなー、と今日ペルソナ3をやっていてふと思ったのでした。ってペルソナやるなよ。原稿描けよ。

 拍手レスですー。
 20日23時のかた。リビカが人間よりも敏捷性があるというのは、きっとそうでしょうね。しかし、だからってあのヒールで旅は!(笑)
 21日1時のかた。男に女性向っぽいヒールのブーツはかせるのが流行、なのですか! なるほど、知りませんでした。っていうかそれはいったい、リアルの流行なのか、二次元の流行なのか…。でも絵ヅラはとてもかわいいなーと思います。
 22日0時のかた。そうなんですよ、公式トップで気づいてなかった私のバカ…。とくに、ちゃんと絵が出る前のシルエットだとオサレヒールがありありとわかるんですよねえ。

|

« 食べ物 | トップページ | 食べ物その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/11065295

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミに向けて:

« 食べ物 | トップページ | 食べ物その2 »