« ありえない話 | トップページ | コミックB’sLOG8月号ネタバレ »

2006年7月11日 (火)

ソラミミ

後藤羽矢子です。

カード入れは、次の日新宿駅に届けられていました。日本はいい国です…。

ところで以前の記事で「STILL」のサビの部分が「シラスうめーんだ~シラス(・∀・)イイ!!  」というふうに聴こえると書いたのですが、咎狗のサントラのトラック3の曲が、私には「早くどんどん♪早くどんどん♪早くどんどん」と聴こえるのです。
仕事しながらこれを聴いていると、精神的に追い詰められてうわあああああとなります。 …嘘だよ。(バルド@携帯待ちうけ)

あとトラック4の曲、メロディに「…フー…スー…フコー…」とどう考えても寝息みたいな音がかぶさってくるんですけど。この曲は眠ったアキラたんが過去にナノと会った夢をみるときに流れるのです。つまりこれはアキラたんの寝息と考えていいのでしょうか。アキラたんの寝息といえば、シキドラマCDの寝息たてるアキラたんは可愛かったなあ。
本編では聴けないので、アレはけっこうなお得感でした。

しかも面白い。
アキラ「…俺は誰のものでもない。俺のものだ」
シキ「そうだ…。それでいい」
   間
シキ「おい
アキラ「スー…クー…

なんか絵にしたら、シキさんがフッと決めゼリフを吐いたのに、アキラたんはスルーして眠っててシキさんが「うぉい!!」ってなってるような場面が浮かんできます。
この場面は何度聴いてもシキさんのマヌケな可愛さに笑いがこみあげてきます。
こういう製作側の意図とはずれたシチュに聴こえてしまうのも、ある意味ソラミミと言えなくもないかもしれません。(強引なシメ)

ところで。
ココログが11日の14時から13日の14時までメンテを行います。
丸2日もメンテって…どーなの…と思いますが、現在ココログのサーバーが激重で、更新するのに一時間もかかってしまうという状態が続いているので、それが改善するなら、まあしかたないかみたいな気持ちです。
そんなわけで、明日から2日ほど更新が途絶えます。ご了承ください。

拍手お返事。反転してます。
8日 B&Wさん そう!なんかケイスケのほうが綺麗好きでアキラのほうがずぼらなカンジしますね~。何日も同じシャツ着っぱなしみたいな。アキラの汚れ物を脱がしてのしかかるのもアリですが、ひっそりと汚れ物の匂いを嗅ぎまくるのもいいと思います。

今日の一枚。
眠りながらのびするアキラたん。

Akira060710_1

|

« ありえない話 | トップページ | コミックB’sLOG8月号ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/10893242

この記事へのトラックバック一覧です: ソラミミ:

« ありえない話 | トップページ | コミックB’sLOG8月号ネタバレ »