« コミックB’sLOG8月号ネタバレ | トップページ | ディアプラスポスター »

2006年7月14日 (金)

ナイフは2回落とされる

 松本蜜柑です。

 私もコミックB'sLOG8月号の話題をー。
 今回、あまりにもいろいろ萌えやらカワイイとこやらツッコミやらが多すぎて、後藤さんがシキさん中心、私がナノたん中心に、と取り決めをしていたのでした。

 今回、私が一番笑った(&萌えた)のは、二回もせっせとアキラにナイフを届けるナノたんです。
 前回までにアキラがケイスケに貸してうっかり落とされてしまったナイフを、わざわざ拾って届けに来てくれたナノたん……でもそれをまた今度はシキさんにソッコーぶん投げられて窓から落とされてしまうアキラ! またかよ! と思ったら、またまた律儀にソッコーでお届けに来ちゃうナノたん……って、せっかくあげたナイフを、わたしてもわたしても他の男に落とされてしまうので、そーとーおかんむりですよ! その怒りのほこ先は、かわいそうなシキさんに…。
 あのシキさんをバカにする血文字のS、すんごいでっかい(人間の2倍くらいある)し、足場もないから描くの大変だったと思うんだけどいったいどうやったんだろう……と後藤さんに言ったら、後藤さんは「こう、死体もって跳びつつシャシャシャッ…!
 ナノたんの すごい プルミエクオリティ!

 最初、アキラがシキさんに追われて窓際でナノたんと遭遇したときも、ナノたん窓の外にドーンといて、私はてっきり上から直立ポーズで落ちて来つつブアッっと波動拳かなんか撃ったのかと思いました。
 すげえ!あのナノたん落ちながら戦ってる!…みたいな。
 まあ次のページで、細ーい電線の上に立ってることがわかったのですが、なーんだ、そうだよねーとか思いつつ、いやいやそれもすごいですから!

 本当に、もうめっきり人外ちゃんなナノたんですが、あのアキラへのいたれりつくせりっぷりと、シキさんへのバカにしっぷりが、二面性バリバリで本当にかわいいです。これからもシキさんを踏みにじってくれたらいいなーと思います。

 ほかのキャラもいちいちかわいかったー。グンジが猫拾って頭に乗せてるのがすごいかわいいんですけど、でもグンジだと、かわいがった後で殺しちゃいそうでちょっと怖いです。「カギ爪のまま遊んでて、加減忘れて殺しちゃったりとかねー」と後藤さん。あー、ありそう…。「ジジーーー、なんかコイツうごかねー????」「バッカそりゃ死んでんよ…」「えええーーーー??マジー!」みたいな…。猫逃げて! 超逃げて!

 あとオイチャン、ラブホがどーとかって、それは……。


 本当に、コミビズ茶屋町さん版咎狗は、キャラがイキイキしていて毎回全ページ見どころです。11月にコミックスが出るらしいですが、たぶん今のペースだと1巻完結ってことはなさそうですから、最低でも2巻…だとするとあとゆうに半年くらいは楽しめることに。とか考えるとウキウキします。

 ラメントももちろん楽しみではありますが、まだまだ狗もねぶり足りません。もっと私に狗分を与えたまえ…。

 というわけで、本日の一枚はナイフ落とされておかんむりのナノたんです。
060714nano

 拍手レスですー。
 9日1時のかた。おー。九朗の恥丘ギリギリ衣装、見ていただけましたか!すごいですよねー。にしーさん…。


|

« コミックB’sLOG8月号ネタバレ | トップページ | ディアプラスポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/10937050

この記事へのトラックバック一覧です: ナイフは2回落とされる :

« コミックB’sLOG8月号ネタバレ | トップページ | ディアプラスポスター »