« 『天使ノ二挺拳銃』スタート感想(ネタバレなし) | トップページ | ソラミミ »

2006年7月 9日 (日)

ありえない話

後藤羽矢子です。

ただいま、お友達のしゃーりーの家にいます。
お引越しをした彼女の新居を見るのと、液晶ペンタブレットと、フォトショップCS2の使いごこちを試すためでした。(こっちメインぽい)

ところが私は、ロマンスカーに乗って新宿に行くまでの間に、クレジットカードのはいったカード入れをどこかに落としてしまったのです。
あ り え な い ! ! !

新宿駅でそれに気づき、途方にくれる私…。カードとサイフを別にしておいたのは幸いだった…。いやいっしょにしておいたら落とさなかったか?
とにかく、パパンのケータイに電話をかけ、カードはすぐに止めてもらったので、とりあえずは事なきを得たのですが、カードいれにはまだ二千円ぶんくらい残ってるSuicaや市民I・Dカードなども入っていたので、どんより気分に…。

こんな時、人は自分よりマヌケな者を思い出し、心の均衡を保つものですが、私はコミックビズログ版のケイスケのことをずっと考えていました。アキラたんから借りた大事なナイフ落とすなよ!しかもあんなデカいもの、落としてすぐに気づかなかったのかよ!とかイロイロ思ってましたが、悲しくなってきたのでやめました。

しゃーりーは「大丈夫。よくあることだよ」と慰めてくれました。
彼女もそうとうマヌ…いえドジっ子で、先日もオートロック式のマンションなのに、鍵を忘れて出かけてしまい(しかもエレベーターに乗るのにも鍵をかざして認証させないといけないという…)夜中だったので管理人も帰っていて途方にくれたとのことです。

そんなわけで(どんなわけだ)今日の一枚は、しゃーりー宅で描いた女体化ナノたん。
フォトショCS2は7.0とあまり変わりません。液晶ペンタブはすごい熱を放射するので描いているうちに手が熱くなってきます。描き心地はとてもよかったです。

Nano060708

|

« 『天使ノ二挺拳銃』スタート感想(ネタバレなし) | トップページ | ソラミミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/10853692

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない話:

« 『天使ノ二挺拳銃』スタート感想(ネタバレなし) | トップページ | ソラミミ »