« 夏コミに向けて | トップページ | 咎狗一周年 »

2006年7月27日 (木)

食べ物その2

後藤羽矢子です。

前回に続き、今回も食べ物の話題。
前回の記事を書いたあとに、ふと思ったのが、いったい源泉はトシマで何を食べていたかということです。ケイスケルートで、リンに「オッサン、今ソリド持ってる?」と聞かれ「いんや。俺ぁアレは嫌いなんだ。あのいかにも合成して作りましたって味が好かん。何もない時は我慢して食うけどな」と聞かれてもいないのに自分語りを始める源泉。

そのときファーストプレイ中だった松本さんが、ボソリと「オッサン、聞いてへん」と呟き、直後に「オッサンの好みはいーから」と激しくリンがツッコミ。松本さんとリンがシンクロした瞬間でした。
それはともかく、つまり源泉は普段はソリドを食べてないってことですよね。
いったいあのトシマで何を食べて生きていたのでしょうか。
クラブには、ビールやカクテルなどもあったようなので、それなりに物資は流通してるようです。でもやっぱり生鮮食品をトシマで得るのは難しいっぽい。

なんか私が勝手に思ってることなんですけど、カップヌードル食ってたんじゃないかなー。
いや、なんかお湯使うぶん、ソリドより料理っぽいじゃないですか。ENED時代に家にも帰れないくらい忙殺されてたらしいし、そういう時にも白衣着たままズルズルやっているような図が浮かんできます。

その図は源泉自身が若いこともあって、わりとしっくりきましたが、トシマのクラブでお湯もらってカウンターでカップ麺をすする源泉を想像したら一気に萎えました…。
そういえばコミックB'sLOG版では「オイチャンはタバコで足りてる」と言ってました。
もしかしたら一時期の中島らもみたいに、本当に酒とタバコだけで生きてたのでしょうか。
イロイロ謎な男です。源泉。

拍手お返事。反転してます。

23日の方 あーラメントには、同族食いありましたね!どこまで描かれるかわかりませんが、それもすごく楽しみです。食欲は刺激されないでしょうがw

24日の方 トマト味とチーズ味、なんとなくいっぺんに食べてみたくなって…wでも本当に美味しかったので同時食い、マジオススメです。

今日の一枚。
カップヌードル食う源泉。CM風味で。

Motoaki060726_1

|

« 夏コミに向けて | トップページ | 咎狗一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/11112704

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物その2:

« 夏コミに向けて | トップページ | 咎狗一周年 »