« イベント御礼&お知らせなど | トップページ | 甘い男 »

2006年5月 8日 (月)

咎狗喫茶レポ

後藤羽矢子です。

松本さんが昨日予告したとおり、B:LilyRoseの咎狗の血DAYSに行ってきました。

ネットの評判は「(゚Д゚)ハァ?何それ」みたいなカンジで、行く人少ないだろうなーと思ってたら、初日からもう整理券配って三時間待ちという混雑ぶりというじゃないですか。最初は午後からまったり行こうなんて計画してましたが、急遽予定を変えて、開店とともに攻め込むことに。

で、松本さんと池袋で待ち合わせて店に行くと、11時をちょっと過ぎた時間だったのにも関わらず、やっぱり整理券もらって2時間待ち。ご飯食べて、とらのあな流して時間つぶす。
そして指定された時間の10分前にまた店に行ったのですが、ちょっと時間がズレこんでて、20分ぐらい店の前で待つハメになり、まあそれはいいんですけど…。
同じ目的の女子たちが店の前にズラーッと並んでるわけですよ。
そしてその店は道路に面してるわけですよ。
通りがかる人々が、「な、何これ」みたいなカンジでジーッとこっちを見ていて、これは一体なんの羞恥プレイかと思いました…。

そして入店。
コスプレ店員さんは、アキラ、シキさん、リンたん、ケイスケ、キリヲ。前日は源泉がいたらしいですけど、この時はいませんでした。ちょっと楽しみだったんだけどなー…。でもキリヲがいるとは思わなかった。なんかすごく似合ってた。ちょっとドキドキしてしまいました。

で、席についてオーダーしたんですけど、ソリドはもう品切れでした…。
ショック…半分はソリド目当てで行ったのに…。代わりに咎狗セットなるメニューがあって、クレープとカクテルと非売品ポスカのセットでした。ポスカは、冬コミのキラルセットについてきたやつでした。まあアキラたんだったら何枚でも手元に置いておきたいしね…。
カクテルは、それぞれのキャラクターをイメージしたものがあったのですが、ナノたんのだけがありませんでした。その代わりラインがあって、まあつまりラインがナノたんカクテルなのかなーと。
私はシキさん、松本さんはラインにしました。
このへんは松本さんが書くと思うので割愛。

カクテルを頼むと、そのキャラの人が目の前でシェイカーを振ってグラスに注いでくれます。私の傍にシキさんが来てくれて、そのシキさんの人はけっこう素でカッコよく、ちょっとときめきました。しかしその人すげー高いソールの靴履いてて、シキさんをやるのも大変だなーと思いました。
実は昨日お邪魔したチャットでの情報で、シキカクテルに「何がはいってるんですか?」と尋ねると「シキ汁です」と言われると聞いていたので、そのシキさんに私も「あのー、これ何はいってるんですか」と尋ねると「えーと…これはですねー」…ってダメじゃん。でもその直後に「あ、シキ汁です」と言ってくれました。でもその後ちゃんと、ストロベリーキュラソーやらがはいってると教えてくれました。
シキさんカクテル、味はイチゴ味で美味しいんですけど、ちょっと甘い…。そしてかなりアルコール度高い…。

あ、それとシキさんがシェイカー振ってるときに、リンが「お兄ちゃん」って声かけてて、ちょっと萌えた。

その後は源泉カクテル頼む。源泉はけっこう大人の味でした。でもレシピはわかんなかったけど。聞いたら「源泉汁」って言われたのでしょうか。

060507_14290001

手前が源泉。後ろがキリヲ。最初は一品づつ写真アップしようかと思ったけど、この店内じゃなに撮っても一緒になるんでやめました。
テーブルのガラスの下にはケイアキのポスカが。

そしてカクテル飲みつつ松本さんと店内をじろじろと物色。
モニターでは、ニトロスーパーソニックライブの映像が流れていて、店内のBGMは咎狗のサントラ。壁にはビジュアルブックの表紙やシキアキの絵がデカいパネルになって飾られていて、欲しいなーと思いました。

それと壁のボードにもメニューが書かれていて、咎狗キャラの名前が手書きで書き連ねてあったのですが、松本さんが「キリヲのヲの字が違う!」とチェックをいれる。よくあることですがキリオになっていました。
そして私は「リンたんの足に包帯が巻いてあったけど、左足じゃなくて、右足になってる」とチェック。小姑のようなイヤな二人です…。

そんなわけで、けっこう満喫してきました。コスプレの方々はみんな可愛くて思ったより萌えました。しかし源泉がこの時はおらずナノたんに至ってはどうも最初からいないようなのが残念でしたが…。
しかしこういうネタイベントけっこう好きなんで、またやってくれないかと思います。今度はアルビトロのコスとかいたらいいのになー。

拍手お返事。反転してます。

5日の方 えーとそのサイトさんは「バリイナゲ」さんというところです。そこの「おはなし」コンテンツの「変化球ぎみ」というところにあります。

6日の方 レポートどうでしたか。松本さんのレポートもありますのでお楽しみにー。

7日 優さま 先日のチャットはどうもでしたー。私たちは13時20分の整理券のグループにいました。優さんと果たして一緒の空間におれたのでしょうか。
16時の方 ありがとうございます~。ただいまシキアキSS新作書いております。近日アップしますのでよろしくです。

今日の一枚。
アキラ汁を絞り取られるアキラたん。ホントはシキ汁にしようかと思ったけど、私には畏れ多くてできませんでした…。(アキラならいいのか…)
あー…なんか疲れてて脳が湧いてる。

Akira060508

|

« イベント御礼&お知らせなど | トップページ | 甘い男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9953430

この記事へのトラックバック一覧です: 咎狗喫茶レポ:

« イベント御礼&お知らせなど | トップページ | 甘い男 »