« 子供シキリン | トップページ | 意外な場所で意外な人と »

2006年5月17日 (水)

楽な道

後藤羽矢子です。

以前にも描きましたが、私は基本的にこのブログでは下描きから始めて2時間以上かかる絵は描かないをモットーにしております。私の絵にカラミ絵(複数のキャラの絵)がほとんどないのは、そのためです。人数が増えればかかる時間も倍加しますので。

ところでPromised Land さんのところで、いまCG製作を手順を追って説明されてるのですが、主線の色をパーツごとに変える、すごくラクげなやり方が紹介されてて目ウロコでした。私は今まで線画抽出のときにちまちまブラシで塗ってました。
早速試しにそれで絵を描いてみる。まあ一発ですべてが出来るってわけでなく、多少の手直しは必要ですけど、すべてをブラシを塗るよりは全然早かったです。
とにかく少しでも楽な道に進んでいきたい私です…。

ところでニトロ塗りって何時間ぐらいかかるんでしょうねー…。
なんかスチル立ち上げて細部とか見てると、気が遠くなってくるんですけど
そういえばFateは彩色をニトロプラスが手伝ってたって聞いたんですけど、本当なんでしょうか。そういわれてみると、それっぽいスチルが何枚か…(後知恵バイアス)

ニトロ塗りができるまで、みたいなDVDがでたら絶対買うのになー。まあ観ても自分はやらないし、できないと思うんですけど、匠の技というのをつぶさに見てみたいものです。

拍手お返事。反転してます。

16日 B&Wさま 学校へは行かずに家庭教師つけてそうですね。シキリンは。でもシキさんのコミュニケーションスキルのなさに比べて、リンの如才なさは、学校行ってそうな気もするんですが。ホントにあのへんは想像の余地がありすぎて楽しいです。

0時半の方 リンの膨張率はただごとじゃないですよね。もしかしたらシキさんも10代後半までリンのようにショタっぽい人だったのかもしれません。

今日の一枚。
楽に描ける淫靡たんに、ありものの素材。楽をとことん追求した一枚。

Akira060516

|

« 子供シキリン | トップページ | 意外な場所で意外な人と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/10107943

この記事へのトラックバック一覧です: 楽な道:

« 子供シキリン | トップページ | 意外な場所で意外な人と »