« ビーズログ6月号ネタバレ | トップページ | テックジャイアンネタバレ »

2006年4月20日 (木)

スーパーシティの予定は未定…

 松本蜜柑です。

 いろいろ予定が狂い、なにもかもが逼迫しております。
 しばらく私も更新がまともにできなくなりそうです。

 スーパシティーには、とりあえず後藤さんのシキアキ小説本はほぼ出せる…と思います。合同誌になるかもと言っていましたが、シキアキネームを切ってみたらうっかり漫画32枚になってしまい、とてもこれを合同誌に間に合わせる自信がなく(描くの遅い)、後藤さんの小説本には挿し絵師としてだけ参加とゆーことにしました。
 私のほうの新刊としましては、32枚になったシキアキネームは次回まわしにして、とりあえずまたオールキャラギャグにしよう…とべつのネームを切ってみたら、なんだか超ゆかいなヴィスキオ一家本になってしまい、全然オールキャラじゃないよってゆーか時間がないのにヴィスキオ面子ってそりゃどうなの、キリヲもグンジも狗たんも全員描くのに時間がかかってしょうがないですよ!
 しかも、時間ないから薄い本に…と思っていたはずなのに、ただ薄いだけじゃ物足りない気がして、そうだ、京都行こう、みたいなノリで、そうだ、本文カラー漫画もつけよう、などとよけいなことをしてしまい、ますます泥沼化です。
 もう正直これがスーパーに間に合うのか、だいぶ自信がなくなってきました。でも最後まであがいてみる所存です。

 しかし、後藤さんのシキアキ本の作業があるから、ナノ本は今回間に合いそうもないから次回に…などと言っていたのに、それで描いたシキアキも間に合わなくて次回まわしになってしまい、うっかりすると今描いているゆかいなヴィスキオ一家本も次回まわしに…などと押し出されまくりで、いったいナノ本はいつ出るのか。
 次回と言ったら、スペース取れているかもわからない6月のオンリーです。その次と言ったらもっとスペース取れているかもわからないコミケです。
 なんだかいろいろ痛恨です。
 でも今痛恨を感じているヒマもないので、とにかくやります。

 というわけで、本日の一枚は、後藤さんのシキアキ本『湧き水』の表紙絵の決定稿です。萎えシキは描いてて楽しいなー。サムネにしてあります。

060419sikiaki

 チャット後に拍手でコメントくださった皆様ありがとうございました。まとめての御挨拶ですみませんー。また機会がありましたら、ぜひ!

|

« ビーズログ6月号ネタバレ | トップページ | テックジャイアンネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9674992

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーシティの予定は未定…:

« ビーズログ6月号ネタバレ | トップページ | テックジャイアンネタバレ »