« スーパーシティの予定は未定… | トップページ | ジョイ in ケイスケ »

2006年4月22日 (土)

テックジャイアンネタバレ

後藤羽矢子です。

テックジャイアン6月号がニトロプラス特集で、付録のDVDにアフロプラスパラダイス出張版が収録、そのうえゲストが先割れスプーンとあらば、買わない理由はありません。
テックジャイアンはエロゲ雑誌にしては、表紙がマイルドで買いやすいので以前から特集によってはたまに買ってましたが、ボブゲの情報目当てにエロゲ雑誌を買うなんて、ホントオタクエロの世界はポーターレスになったなーとしみじみしましたです。

で、早速アフパラを聞いたわけですが…。
もうあまりにもツッコミどころが多くて、終始松本さんと笑いっぱなしでした。
パーソナリティのジョイまっくす(以下ジョイ)のあまりの咎狗に対しての造詣の深さに唖然。
「咎狗をプレイしててですネ、ずっとアキラに感情移入してましたネ
す る な よ !
アキラに感情移入なんて女子でもツライのに…。ジョイに言わせると、犯されても無理やりだから納得できるんだそうです。そうなのか…。
さらに先割れ氏の「アキラって強いはずなのにあっち行くとすごい弱いんですよ」にコーヒー噴きそうになる。やっぱり言われたか…。アキラの中の人にまで…。
しかしそこですかさずジョイのフォローが。
「本当は強いんだけど、相手が息がなくなるまで倒すってことをしてなかったから…」
さすがアキラに感情移入しているジョイ。

さらにイロイロと話ははずみ(このへんは松本さんが書きます)、話題は香水のことに。
アキラの香水を先割れ氏に嗅いでもらい「ちょっと甘いですね。意外なカンジ」との言葉をもらうと、ジョイは「これはじつはまだ試作品なんですよ。ここで先割れさんのエキスをジョイが首筋からチューッと吸ってそれで完成」。
その瞬間、いとうかなこ女史が「ばぁぁぁっかじゃないのぉぉっ!?」とジョイに激しいツッコミ。それまでかなこ女史は、ちょっと無邪気なボケっぽいリアクションをしていたのですが、この瞬間、おもいっきり素に戻っていました。

こういうボケ話のほかにも、先割れ氏がじつは収録時に風邪をひいていたなど、裏話も聞けてじつに有意義な36分でした。
しかし聞けば聞くほど、これが何故テックジャイアンについてきたのか謎です…。
エンターブレインなんだから、ビーズログの付録にすればいいのに…。
それとも男子のなかにも「アキラ萌え~」な方々が少なからずいるのでしょうか。
ちなみに本誌のほうのニトロプラス特集も三分の一はキラルの話題でした

まあ、私も含め、エロゲやる女子も多いし、ボブゲやる男子が増えてもいいんじゃないかなーと思います。(投げっぱなしな意見)

今日の一枚。
番組中、先割れ氏がアキラの口調で言った台詞。
Akira060421

|

« スーパーシティの予定は未定… | トップページ | ジョイ in ケイスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9703419

この記事へのトラックバック一覧です: テックジャイアンネタバレ:

« スーパーシティの予定は未定… | トップページ | ジョイ in ケイスケ »