« 好きだよと言えずに初恋は | トップページ | じつはそう非道でもない »

2006年4月26日 (水)

非道の数々

後藤羽矢子です。

シキアキ小説本の入稿できました。
一応、別館のシキアキSSをまとめたものなのですが、ED2の書き下ろしいれました。

しかしこの本を作るための数日、私が松本さんにした非道の数々は、そりゃすごいものでした。
まず、表紙と挿絵8枚を描いてもらう。
まあ、このへんは、私も松本さんの本に計20ページゲスト原稿描いてるし、同人世界の持ちつ持たれつ精神で。
しかしその後、表紙、本文のレイアウト諸々すべて丸投げする
というのも、テキストファイルと画像ファイルを一緒にデータ入稿するやり方を私たちは知らず、松本さんはそういう本を出しているお友達に、電話で細かくやり方を聞き、メモをとり、そして「これは、後藤さんにいちいち教えてたら本が出ない…!私がやったほうが早い」と悲壮な覚悟を決めたといいます。

そして他人の本を作るために、2日以上も編集作業に取り組んでいた松本さん…。
ごめん!ごめん!ごめん!

そしてさらにひどいことに、松本さんに風邪をうつした……。
そうなのです。松本さんがうちに来たとき、私は風邪をひいていて、せまい仕事部屋でゲハゲハ言ってたら松本さんに感染してしまったのです。
ちなみに私はもう治りました……。ホントにごめんなさい。

他にも、清純派の松本さんに「挿絵の半分はエロにしろ」と詰め寄ったり、せっかく描いてくれた表紙絵を没にしたり(何様だー!)とことん今回は非道でした。

そんなわけでスパコミの新刊は、70%くらい松本さんの血肉でできております。
どうぞよろしくなのです。

拍手お返事。反転してます。
25日16時の方 絶望先生描くの楽しくてつい暴走してしまいます。また咎太ネタがマガジンであったときには、こっそり描くかもです。

今日の一枚。
風邪ひきシキさん。シキさんはわりと病気とかしそう。ナノたんは無敵そうだけど。

Siki060425_1

|

« 好きだよと言えずに初恋は | トップページ | じつはそう非道でもない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9768659

この記事へのトラックバック一覧です: 非道の数々:

« 好きだよと言えずに初恋は | トップページ | じつはそう非道でもない »