« 10万ヒット記念アキラたん弁当 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン』中間感想(ほぼネタバレなし) »

2006年4月11日 (火)

聞き返せない声

後藤羽矢子です。

松本さんがオートリードで声を堪能しているモヨウ。
私はそれ以前から、なるべく声はスキップせずに聞いているのですが、どうしても聴きかえすことのできない台詞(というか声)がふたつあります。

それはシキさんED3にはいったとこの、ナノの血に苦しむシキさんの
んごわがはあああああぁぁっっ」(←私にはこう聞こえる)という苦悶の叫びと、
源泉ルートのエッチシーンでの、源泉がイクところの「んぐっ…」という呻きです。
前者はシキさんが可哀想で辛くて聞いていられないのです。
後者は、顔から火がでるほど恥ずかしくて聞いていられないのです。
私は松本さんほど、源泉のエッチシーンに対して恥ずかしさは感じてなく、声もちゃんと堪能しているのですが、この、最後の「んぐっ…」だけは…!

松本さんとも話したのですが、万が一源泉のドラマCDが出たときに、私たちはそれを聞ききることができるのか…。
シキさんCDは、普通の会話の部分がいたたまれなくなるほど恥ずかしく、エッチシーンが心穏やかに聴けるのですが(実際トラック5、6しか聴き返していない)源泉の場合は逆になりそうです。というか、そっちが普通なんだよなーという気もします。
しかしこの恥ずかしさの原因はなんなのか。
やっぱりオヤジのまぐわいを耳元で聞かされるような生々しさでしょうか。
つまり一条氏の演技が白熱しすぎてるのが悪い!いや、悪くないけど。

拍手お返事。反転してます。

7日11時の方 私も絶望先生のためだけにマガジン読んでます。こっそり絶望先生の絵を書き溜めてる私です。
13時の方 ケイシキ、シキケイ…藤吉さんじゃないけど「このカップリングはありえない!」ってカンジですー。いや、ホントに存在するのかもしれませんけど…。

9日17時の方 小説読んでくださってありがとうございます~。基本的に私は弱シキ萌えなのでナノシキも好物です。機会があったら書きたいですねー。

10日サトミさま 弁当笑ってくださってありがとうございます。チャットお暇があったら是非来てください。お待ちしております。
橘さま 旅行ですか。ちょっと残念ですけど楽しんできてくださいねー。
22時の方 まだ食べてません。母が何故か冷凍保存してしまいました。
B&Wさま >ケイスケは先割れスプーンで食べる。受けましたwオーストラリアの弁当ってどんなんですか?

11日15日の方 冷凍保存しちゃったのでまだ食べてないんですけど、そもそも塩をいれ忘れたので絶対まずいと思います。駄目じゃん…。

今日の一枚。
私のほうも拍手お礼絵を新しくしたので、前のお礼絵をアップ。
じつはアップしてたお礼絵は、源泉のヒゲを描き忘れていたので今回描き足しました。

Motoaki060123

|

« 10万ヒット記念アキラたん弁当 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン』中間感想(ほぼネタバレなし) »

コメント

こんばんは。
私は逆においちゃんの「んぐっ…」が一番好きで、何度も聴いてしまいましたよ。
いろっぽいなーと思いまして。
苦手なのはリンの喘ぎ声でしょうか。
あれは恥ずかしくって仕方ありませんでした・・・。

ふと思ったのですが・・・こちらのブログは拍手でのコメントが圧倒的に多いようなのですが、
こちらへコメントをしてもOKなんですよね?
ちょっと気になっちゃいました。

投稿: ヒナタ | 2006年4月11日 (火) 19時44分

いやー、たしかに源泉の「んぐっ…」色っぽいですよね。
でも逆にその真にせまり具合が恥ずかしいのです。
ホントっぽすぎるみたいな…。
声優さんてホントすごいです。
あ、ところでコメントはこちらでも全然OKですよ。
拍手は長文書くとき手間でしょうし。
これからもお気軽にドゾー

投稿: 後藤羽矢子 | 2006年4月13日 (木) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9537931

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き返せない声:

« 10万ヒット記念アキラたん弁当 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン』中間感想(ほぼネタバレなし) »