« テックジャイアンネタバレ | トップページ | オムライスあじソリド »

2006年4月23日 (日)

ジョイ in ケイスケ

 松本蜜柑です。

 今は後藤さんちにいます。
 後藤さんのシキアキ小説本のすべての作業は終了しました。あとは入稿するだけなので、これはほぼ確実にスーパーシティに発行されます。詳細は後日オフライン情報を更新します。
 私個人のほうは、まだわかりません。がんばってはおりますが、現時点でまだペンの入ったところが一枚もないあたり、だいぶヤバい気がします。でも、最初は「後藤さんの本が私の新刊でもあるようなものだから(小説書く以外のすべての作業をやっているので勝手にそんな気分になっている私)、自分の個人誌が出なくてもまあいいか」などと思っていたのに、ここに至ってめっちゃ自分の本もやっぱり出したい気持ちがわきわきして来ました。遅いよ!
 でもとにかくがんばります…。

 ところで、昨日後藤さんの購入したテックジャイアンのアフロパラダイスを、私も聴いたのですが、これはすごい! すごい笑える! 炎のようにツッコめます
 アキラの中に入ってプレイするなよジョイ!
 しかし、ジョイはすごい。なにがすごいかって、ジョイのお気に入りシーンを先割れ氏とジョイとで再現(なにその厨っぽいリクエスト…)するコーナーがあったのですが、ジョイの選んだシーン全部ケイスケがらみ。好きなのかケイスケが…。まあそれはいいのですが、もちろんアキラは先割れ氏が演じるので、ジョイはケイスケ役なわけです。その、ケイスケ役が……うまいようますぎるんですよジョイ
 白ケイスケのおずおずしたカンジもうまいですが、とくに黒ケイスケの「アキラァ……」とかすごい雰囲気出てます。まあ、黒ケイスケはたしかに誰がマネしても一番カンタンなキャラですし、ああいった特集をするうえで、パーソナリティーならばきちんと予習するのがプロのお仕事というものではあると思います。しかし、それにしたって通り一遍流し見しただけではできない演技なんですよ! なんぼほど入りこんでプレイしたんだよジョイ…! 嬉しいような、ちょっといたたまれない(すいませんすいません男のかたにそこまでやってもらっちゃって…みたいな)ような。

 最初、ボブゲ雑誌ならともかくエロゲ雑誌のふろくだし、きっとちょっとだけニトロを知ってるエロゲユーザーの男子たちにもちょっとアピールしとこーか、程度の軽いものだと思っていたので、こんなに面白いとは思いませんでした。ってゆーかボブゲ雑誌より濃いですよ…。
 というわけで、買おうかどーしようか迷っているかたには、迷うな、買え、と言っておきます。

 えーと今日の一枚は原稿の中から一番進んでるあたりを。(これで…)

060423kiriaki

|

« テックジャイアンネタバレ | トップページ | オムライスあじソリド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9716879

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイ in ケイスケ:

« テックジャイアンネタバレ | トップページ | オムライスあじソリド »