« シキティー | トップページ | 春シティとビズログネタバレ »

2006年3月21日 (火)

春のエロエロ祭

 松本蜜柑です。

 19日はHARUコミックシティでした。いらして下さったかた、ありがとうございます。
 好いたらしいサークル様の新刊もいっぱい出ていて、いっぱい買えて楽しかったです。3月でこうなのだから、きっと5月は皆もっとスゴイに違いない。さらにオンリーはもっとスゴイに違いない。間違いない!
 …と期待にワクテカしていますので、サークルの皆様がんばってください!

 しかし、今回買った新刊をまとめ読んで、すんごく強く思ったことは……皆、どうしたの、春のエロエロ祭開催中なのか?! ということです。春だから解禁されたのかなんなのか、今までのイベントより全体的にエロ率がすごく高いのです。しかも、すんごい漢(おとこ)やおいですよ! もーなんもかんも丸見えですよ! 逃げてなーい! いさぎよい!
 今まではわりと、咎狗同人誌はBLの同人誌にしてはエロより真面目なシリアス(やおいは匂い程度)とかギャグ(やおいはドタチュン程度)とかが多いなー、とゆーイメージだったので、今回のこの春のエロエロ祭にはびっくりしました。
 グッジョブ!

 このエロエロっぷりを見て、エロ漫画が本業の後藤さんは、「私が君の本に描いたやつ(蜜柑堂の新刊『トシマじゃ二番目だ!』に描いてくれたエロコメディ。消しも入っているやおい)なんて、めっちゃヌルかった! もっとがんばる!」とメラメラ燃えています。きっとヤツが5月か6月かに出す咎狗本はスゴイことになるだろう…。間違いない。
 私はというと……こんな漢やおいワールドに対抗できるかとゆーと、絶 対 無 理
 こないだ、私は清純派と言っていたけど最近そーでもない、みたいなことを書きましたが、訂正します。私は清純派です。もう一回言っておこう、私は清純派です!
 しかし、清純派なりにがんばって脱いでみよう、とは思います。ご期待しないで鼻でも掘りつつお待ちください。

 拍手おへんじ。
 17日10時のかた。「頭が弱いから自分の名前も漢字で書けない」、ですか。えーとそーですねー、カタカナ表記の人全員だとそうでもない人もいますが、グンジなんかはそうかもしれませんね!(ひどい)
 17日20時のかた。リンの「凛」は、いいですねー。イメージに合ってます! シキさんの「志貴」は、月姫の主人公もそうだと後藤さんに聞き、それもシキさんにあっているというか、むしろそっちのほうが「四季」よりイメージぴったりだとは思ったのですが、「四季」の微妙にシキさんのイメージより柔和なというか雅なカンジがギャップで萌えるかなーと思い、私は「四季」がいいなーと思った次第です。

 本日の一枚はシキアキです。
 じつは、5月合わせで後藤さんが咎狗別館のSSのシキアキをまとめて本にしようとしているので、その表紙と挿絵を描くことになったのですが、私はこの通り華のない絵柄なので、今までそのようなことを人から望まれたことがなく、人生で一度も小説本の表紙など描かせてもらったことがありません。
 ガクブルしつつ「BLっぽく! 自分に出せる一番エロいムードを!」ときばって描いてみたのですが、きばりすぎて怖い絵になってしまいました。慣れないことをイキナリすると足がつる、という好例です。
 今は別の構図でエロ分は抑えて描き直しているので、没にしたシキアキ絵をアップします。
 しかし、没のほうも描きなおしているほうも、時間だけはバカみたいにかかっており、このうえ本文挿絵も8枚ばかり描くとなると、もしかしたら私の5月新刊は無理かもしれない、と後藤さんに言ったところ、「じゃあ君もシキアキ描いてこれを合同誌にしたらどうだろう?」との返事。そうなるかどうかは、まだわかりませんが、しばらくはシキアキ挿絵に専念したいと思います。
060321sikiaki

|

« シキティー | トップページ | 春シティとビズログネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/9184134

この記事へのトラックバック一覧です: 春のエロエロ祭:

« シキティー | トップページ | 春シティとビズログネタバレ »