« いただきもの | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年1月 3日 (火)

戒厳聖都ネタバレ&救援

後藤羽矢子です。

ニトロセットにはいってたサバト鍋にはいってるゲーム、「戒厳聖都」をプレイ中。
「戒厳聖都」は「刃鳴散らす」のおまけゲーム。隠しシナリオである戒厳ENDをRPG仕立てにしてみました~という主旨のものです。

もう私はRPGゲームは何年もやってないのですが、これはミニゲームっぽいし軽くやってみっか~などと思い始めてみたのですが…。
もう詰まった…。
しかもまだ序盤なのに…。
(注 ここから激しくネタバレになるので未プレイの方はスルーで。空間空けておきます)

最初のイベントが終わり、中ボスを順番を倒していく流れになり、まず西方鎮守域というところにはいると…
そこはトシマでした
たんに背景を咎狗から流用しているだけなのですが。
で、そこの中ボスである桂葉恭子の住む城(思いっきりアルビトロの城)に行くと、入れてもらえない。
近くをうろついてた衛士をどついて、衛士の服をゲット。これを持っていけば入れるに違いないとまたビトロ、じゃない、桂葉の城に行く。でも入れない。
アイテムは装備できないし、使うこともできない。元々ミニゲームだからコマンドも少ないし、他のエリアをまたぐようなイベントでは絶対ない。とにかくあらゆる手を尽くしましたが、城にはいれないのです。
そういえばたしか衛士が、桂葉は中性的な美少年の好きなショタ女だとかどーとか言ってたがそのへんを私はざっと読み流していたのです。そのへんで重要なヒントでも言ってたのでしょうか。(ちなみに主人公はハッキリ言ってませんが、たぶん、絶対赤音。とすれば中性的な美少年は赤音自身であって、衛士の服持って変装すりゃー城にはいれるだろうとタカをくくっていたのでした)

そしてわけもなくトシマを彷徨って、雑魚を倒しまくっていたらレベルあがりすぎて、もう経験値がもらえないほどになってしまいました
あーマヌケだ。マヌケすぎる…。
そこで、もし戒厳聖都をもうクリアーしたという方がいらっしゃいましたら、攻略の糸口を教えてくださいませ…。

今日の一枚。
私を罵る戒厳たん。

kaigen060103

|

« いただきもの | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

こんにちは。
まさか後藤さんが咎狗にはまっていたとは。
戒厳ですが、刀鍛冶?のお姉さんのところに行って、蕎麦屋の娘さんのとこにいったらいいかもですw
ではではー。

投稿: リチウム | 2006年1月 3日 (火) 18時35分

情報ありがとうございます。無事西方鎮守域クリアできました。私が咎狗にハマったことに関しては自分でも驚いています…。人は何にハマってしまうかわかりませんね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2006年1月 5日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7971709

この記事へのトラックバック一覧です: 戒厳聖都ネタバレ&救援:

« いただきもの | トップページ | あけましておめでとうございます »