« 戒厳聖都ネタバレ&救援 | トップページ | 戒厳聖都 超ネタバレ »

2006年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます

 松本蜜柑です。

 モーレツに原稿中で、8日のシティ合わせに間に合うかどうかの瀬戸際の花嫁です。本当は更新している場合ではないのですが、どうしても三が日には更新して御挨拶しておきたかったのです。

 あけましておめでとうございます。
 今年も激しく萌えますので、激しくよろしくお願いいたします。激しくまではよろしくしたくない、とゆーかたは、鼻をほりつつテキトーによろしくお願いいたします。

 ところで、冬コミで私のナノアキ本を渡した友人に、「アンタの描いてるキャラと後藤さんの描いてるキャラって、同じキャラなの?」と真顔で聞かれました。あんたそんな初めてパロ同人誌見たパンピーみたいなボケ、ギャグにしたっておもしろくありませんよ。え、ギャグじゃない? ギャグじゃないのですか?? マジでー?(グンジ調)
 友人は、咎狗はまったく知らないけれど、同人はもう100年くらいやっている人です。
 …つまり、そんなにミスマッチなのですか、私たちの絵柄は。いや、そりゃミスマッチですよね。わかっているんですよ、そんなこたー。別の友人にも、あのナノアキ本を見て「君たちの絵があまりにも違い過ぎて笑える」と言われました。笑うなあー!(泣きながら猫パンチ)
 そしてさらに、2日に後藤さんの貼った、しゃーりーさんの咎狗絵を見て、私よりよほど後藤さんとマッチしていたので、「君たち二人でこのブログやったほうが、いいんじゃあ…」と呆然としてみた、そんな新年の夜明けです。

 しかしまあ、しゃーりーさんは咎狗ファンではない(ビトロはお好きなご様子ですが)ので、やはり私たちが組むしかないのです。
 別々にやるとゆー選択肢もありますが、やはり誰かと一緒にやるのって、すごく楽しいですよね。
 それに、私たち、絵柄はミスマッチですが、ハートはわりと近いんですよ。本当ですよ。

 新年イラストくらい描きたいですが、それは改めて後日とゆーことで、今日の一枚は原稿途中の下描きを。
060103name

|

« 戒厳聖都ネタバレ&救援 | トップページ | 戒厳聖都 超ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7974087

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 戒厳聖都ネタバレ&救援 | トップページ | 戒厳聖都 超ネタバレ »