« 処刑人ちゃんたち | トップページ | 名前 »

2006年1月25日 (水)

携帯待ち受け用煙草ぷかぷか源泉GIFアニメ

 松本蜜柑です。

 前から後藤さんと話していたんですが、咎狗の攻略キャラって全員一人称「俺」なんですよね。
 普通、こーゆー複数キャラ攻略ものだと、バラエティー感を出すためというかキャラの個性をわかりやすく際立たせるために、ナノたんあたりは「私」、リンたんあたりは「僕」、になりそうなところだと思うのです。でもナノたんもリンたんも「俺」。
 だがそこがいい!
 ナノたんが「俺」なのはちょっと最初にきいたときには意外なミスマッチ感があって、でもそこがナノたんの、大人で子供、知的で痴的、イノセントでヨゴレ、ノーブルでケダモノ、といった意外性とゆーか二面性を強調しているように思います。
 リンたんも、僕じゃなく俺なところが、カワイイけどカワイすぎず、中身はたいへん男らしいリンたんに似合っています。
 てゆーか時代が時代だし、あの人たち全員けっこー荒くたい育ちですよね。リンたんとシキさん兄弟はどうもいいとこの生まれっぽいですが、その後の人生はかなり荒くれていますし、あーゆー世界で「私」とか「僕」とか言ってたら、キモがられるか舐められるかのどっちかだという気がします。リンたん、舐められるの超キライそうですから、もしかしたらBl@sterを始めたころにブチ切れて「僕」をやめて「俺」にしたとかだったらカワイイなあ。いますよね、それまで母親を「ママ」と呼んでいたのに、ある日突然「おふくろ」とか「ババア」とか呼び出す男子とか…。カワイイなあ!


 ところで、ちょっとインフォメを。
 29日のコミックシティ東京は東5ホールのト-19aに「蜜柑堂」で参加しております。
 咎狗本は、東京初売り(8日の大阪新刊)の『トシマは大ヘンだ!』(オールキャラっぽい)と、既刊の『ゆめみるけもの』(ナノアキ)があります。どちらも私がメインですが、後藤さんもゲストで描いてくれております。
 余裕があったら他になにか…とか言ってましたが、なさそうな気がします。

 あと、その新刊『トシマは大ヘンだ!』をとらのあなプリンセスサイドさんとリブレットさんに卸しましたので、通販ご希望のかたはそちらでよろしくです。既刊『ゆめみるけもの』はリブレットさんではもう残部僅少のようです。
 多少の手間と時間がかかってもお金を節約したいかたと、他ジャンル(バッテリーとオリジナルエッセイ漫画)の本も欲しいと言ってくださる天使様は、蜜柑堂のほうへメールでお問合せくださいませ。

 ひさびさの拍手お返事。
 23日23時のかた、戒厳聖都ご購入の決意をされたとか。バラ売りもうすぐですよねー。もう買っている私も、これでまたやっている人が増えるかと思うと楽しみです!
 23日23時ayako様。あわわ、まだプレイしていらっしゃらないのにネタバレ見ちゃって大丈夫ですか?でも受けてくださって嬉しいですー。
 24日16時のかたと20時のかた、やっぱり、プレイしたかたは皆、あのエロシーンでそう思いますよね。なんて間抜けなんだ伊烏さん…。でも天然ボケの伊烏さんらしいとは思います。

 本日の一枚は、煙草ぷかぷか源泉GIFアニメです。携帯待ち受け用にタテヨコ215ピクセル20kと、136ピクセル28kのものを作りました。よろしかったらお持ち帰りください。
 例によって小さいほうが重いのは中間色アリでキレイだからです…が、なぜか大きいほうの色味がアニメにしたときに変になってしまいました。なぜだ…。まだまだGIFアニメにはわからないことがいっぱいだ…。
 ナノ、シキ、源泉ときたので、次はリンかケイスケです。そのうちいいアクションを思いついたら作りたいです。
060125motomi-215
060125motomi-132

|

« 処刑人ちゃんたち | トップページ | 名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/8326549

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯待ち受け用煙草ぷかぷか源泉GIFアニメ:

« 処刑人ちゃんたち | トップページ | 名前 »