« 代償行為 | トップページ | 咎狗小説絶望祭り »

2005年12月10日 (土)

携帯待受用シキさん

 松本蜜柑です。

 『デメント』
 『ラン・ライク・ヘル』
 が近所のゲーム屋の棚に並んで置かれており、いちいち「ラメント?!」とビクッと反応してしまう今日この頃です。心臓に悪いから、並べて置くのはやめてほしいです。

 ところで、以前に作ったシキさん刀とぎGIFアニメを携帯待受動画用に、軽量化してみました。
 どうも待受動画がバッテリーを喰うとゆーのは本当のようですが、いったいどのくらいの軽さが適切なのかはわからないままです。そのへんは機種に依存するのかもしれません。
 とりあえず、215×215ピクセルで44kのものと、132×132ピクセルで72kのものを作ってみましたので、よろしかったらどちらでもお持ち帰りくださいませ。
 なぜ132ピクセルのほうがファイルサイズがでかいのかとゆーと、そっちにはアンチエイリアスがかかっている(つまり中間色が入っている)ためです。ちっこい画像は、アンチエイリアスがかかっていないとシャギーが激しくなってなにがなんだかわからなくなります。本当はどのように作るのが一番いいんだろう。

 次はコミケのシュラバが終わったころにでも、源泉の煙草ぷかぷかGIFあたりでも作ってみたいです。
051209siki-light
051209siki-132

|

« 代償行為 | トップページ | 咎狗小説絶望祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7546134

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯待受用シキさん:

« 代償行為 | トップページ | 咎狗小説絶望祭り »