« BL倶楽部の陰謀 | トップページ | 携帯待受用シキさん »

2005年12月 9日 (金)

代償行為

後藤羽矢子です。

突然ですが、ゾイドジェネシスのセイジュウロウさんって、シキさんにそっくりだと思いませんか?
ホントにまんまシキさんを白髪にしたカンジです。ポン刀持ってるし。
そしてなんとなく、ゾイド観てセイジュウロウさんにチェックをいれるようになったのですが、松本さんも以前に書いてたように、○○に似てるから◇◇を好きになる、というのは、両者に対して失礼なことだとはわかっています。
しかし代償行為が多いのも、またオタクの業…。

セイジュウロウさんは、キャラでいえば、ルパン三世の石川五右衛門のポジションに近いです。クールで物静かで、周りがバカやってるのを傍で見てて、「馬鹿め」が口癖。
一見シキさんに近いようでいて、その実だいぶ違います。
シキさんは、「俺が俺が俺が」の人だから…。
クールキャラを目指してるっぽいけど、若さと熱さが内からにじみ出ちゃってるような…。
アキラも大概、セルフイメージと現実が違う人ですが、シキさんも相当なものだと思います。

しかし最近になって、セイジュウロウさんが35歳らしいということが判明。(プチショック…)
シキさんもその年ぐらいになれば、あんなクールキャラに…
ならないな
シキさんは、一生あんな熱い人だと思います。回遊魚のように立ち止まったら死んでしまうような人。それこそがシキさんで、そんなシキさんが私は好きなのだなあと思います。

今日の一枚。
ホントーに何の気なしに描いたアキラ。

akira1208

|

« BL倶楽部の陰謀 | トップページ | 携帯待受用シキさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7533569

この記事へのトラックバック一覧です: 代償行為:

« BL倶楽部の陰謀 | トップページ | 携帯待受用シキさん »