« 咎狗小説絶望祭り | トップページ | アキラたんの染まる色その2 »

2005年12月12日 (月)

戒めて再プレイ

 松本蜜柑です。

 今、オールキャラな咎狗同人誌をつくるにあたって、咎狗を最初からプレイしなおしております。考えてみたら、いつも見たい場面だけピンポイントでしか再プレイしておらず(しかも同じ場面ばっかり…おおむねナノたんとシキさんのルートばっかり…)、ぶっとばし機能なども使いまくりのため、わりと各キャラのルートで起きたことが頭のなかで混ざっていたり、流れがつかめていなかったりすることも多々あるのでした。
 アンインストールして、ぶっとびたくてもぶっとべないように自分を戒め、どーでもいい場面などもねぶねぶとねぶりつつ…。などとやっていると、わりと自分、こまごまと思い違いとかもしていたモヨウ。今までこのブログでたれ流していたことも、じつはわりと嘘言ってたなーと思いました。たぶん「それ違う!」とツッコミたかった人も多かろうと思います。すみませんでした。でもめんどーなので直さないのであります。

 拍手10日1時のかたと11日0時のかた、シキさん刀砥ぎGIFもらってくださってありがとうございます。しかし、そうかー、携帯機種によっては動きの速さが違うのですね…。日々勉強! 源泉もそのうちつくりますねー。

 とゆーわけで今日の一枚は話題となんの関係もなく、シキさんとリンたん子供時代。オフィシャルワークスのたたなさんのラフよりだいぶ歳を離して描いています。リンたん3歳、シキさん13歳くらいの気持ちで。私は今も、あのラフは初期設定であり、リンたんとシキさんは10くらい離れていると信じております。(かたくなー)
051211rinsiki

|

« 咎狗小説絶望祭り | トップページ | アキラたんの染まる色その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7580783

この記事へのトラックバック一覧です: 戒めて再プレイ:

« 咎狗小説絶望祭り | トップページ | アキラたんの染まる色その2 »