« 咎狗原稿 | トップページ | 咎狗イヤー »

2005年12月29日 (木)

コミケあれこれ

後藤羽矢子です。

私のサークル参加は30日なのですが、初めて買い専でコミケ参加。目当てはもちろんニトロブース。
今日は天気もよくて屋外に並んでてもさほど寒くもなく、海も見えてかえって気持ちいいくらいでした。並んでるとジョイまっくすさんが来て「来年もキラルをよろしく~」と言いながら、ランブリングエンジェルのカードを一枚をくれました。
その一枚がジョイまっくす2005。なんかイロイロな意味で強烈なカードでした。
ちなみにイラストはたたなかなさんです。
初めて見る生ジョイまっくすにちょっと感動する私。

で、キラルセット無事ゲット。私と松本さんはニトロプラスセットも購入。
その後まっすぐ咎狗スペースへ。いっぱい本買ったー。
そして明日に使う体力を温存するため、すぐに帰りました。

ラメントのCD超いいです!染みます。公式FLASHのタイトルのとこで流れる曲がたぶんメインテーマだと思うのですが、それのいとうかなこさんのコーラスバージョンが特にいいです。
あー、またラメントへの期待が高まってしまう。ヤバいです。

そしてタイピングゲームなのですが…。
私は…かな入力の女…。
まあもう買う前からわかってたんですけど、ちょっとさわりだけ見てみただけですごく面白そう!試しにやってみたけどやっぱり全然ローマ字で打てない…。
かな打ちだったら、けっこう速さには自信あるんですけど。
誰かに代わりにやってもらうしかないのかな…。
でも私の周りで一番の早打ちを誇る妹が、かな打ちの女…。というか妹をタイピングの師匠にしたので私もかな打ちなんですけど。

そしてウインドウストラップ。シキさんに設定して画面の隅でブラブラ揺れてるシキさんを「かわいー」などと最初は喜んで見つめていたのですが、だんだんうざくなってきて、アンインストールしてしまいました…。
さらに壁紙をとうとうアキラたんに設定、スクリーンセーバーもいれてパソがすっかり咎狗色になりました。他人様に見せられないなー。

というわけでキラルセットはとても満足のいくものでした。
あ、ニトロセットのカレンダーに描かれてるアキラたん、なんかすごい耽美…。

今日の一枚。
なんとなくコノエたん。

konoe1229

|

« 咎狗原稿 | トップページ | 咎狗イヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7896985

この記事へのトラックバック一覧です: コミケあれこれ:

« 咎狗原稿 | トップページ | 咎狗イヤー »