« 俺の下であがけネタバレ | トップページ | フード »

2005年11月18日 (金)

立ち位置

後藤羽矢子です。

リンCDのジャケ、アキラとリンが背中合わせなところに、二人の関係性がよく表れてるなーと思います。
松本さんともよく話すことなのですが、リンとアキラたんって恋人同士っていうよりは、いいダチってカンジっぽいなーと思います。何ででしょう?咎狗のなかではガチホモだったのは、リンぐらいで、後の人たちは、本来ノンケなのに、アキラたんの魅力に狂わされた方々ばかり。なのにリンアキからは爽やかな友情の香りがするのです。

二人は背中合わせで寄り添っていて、互いに自分の道を見つめている。
ある日、ふっと道が分かれることになっても、笑って手を振ってそれぞれ歩いていく、ような。なんかリンの、まっすぐで弾丸みたいなところが、そう思わせるのかなー。

で、他のカップルはというと。

ケイスケとアキラは隣あわせで寄り添ってる。どっちも同じくらい互いに寄りかかってる。
二人が見てるのは同じ道、同じ世界、だけどお互いを見つめあうのは恥ずかしい。

源泉はアキラを後ろから抱きすくめてる。アキラは前に進みたいけど、抱かれてもいたい。
源泉はアキラに前に進んでほしいけど、引き止めてもいたい。どっちも同じ矛盾を抱えている。

シキはアキラを前から抱きしめている。アキラが息苦しくても周りが見えなくても、シキは全く気にしない。アキラは抱きしめる力の強さに苦しいと思いながら少し喜んでる。

ナノはアキラに手を引かれている(EDそのまま)少し先を行くアキラも手探りで歩いている。
未来は視界が悪く、互いの手のぬくもりだけがたより。

こんなカンジ。なんか今さらですが、ケイスケのCDのジャケ、カップル絵がよかったな…。
いや、あのジャケもいいんですけど、ケイアキって公式のカップル絵、少ないから…。
シキアキはいっぱいあるので譲歩します。

そしていつか出ると信じてる源泉のCDのときは、ぜひカップル絵でお願いしたいところです。しかもうんとイチャついてるヤツ! 

今日の一枚。
寄る辺無い子供同士のケイアキ。

keiaki1118

|

« 俺の下であがけネタバレ | トップページ | フード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7175372

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち位置:

« 俺の下であがけネタバレ | トップページ | フード »