« コラばっか | トップページ | 布教 »

2005年11月 7日 (月)

GIFアニメへの遠い道

 松本蜜柑です。

 こないだ貼ったナノたんのぞんざいGIFアニメですが、じつはあれはうちのMacでは、ちゃんと見えないのです。ナノたんがまばたき2回くらいしてからよだれをたれるのが正解なんですが、うちではよだれをたれるところしか見えません。でも後藤さんちのWinではちゃんとまばたきして見えるようです。よそのMacでもよだれしか見えないのかなー。
 作ったのはWinマシンでです。しかし、だからといっても、ほかのサイトさんのGIFアニメは、うちでもちゃんと見えるのです。いったい私の作り方の何が悪いのか。ふつうに、フォトショのおまけでついてきたImageReadyというソフトで作ったのですが…。
 あれは試作品なので、どーでもいいですが、これから作るものも全部こーなら、困りますよね…。 

 なにか新しいソフトを使うたびに、このように壁にぶちあたります。昔はプログラマーだったこともあるというのに、今ではhtmlもcgiもほとんど使えないこの退化ぶり。
 精進したいです。

 拍手おへんじー。5日22時のかた。ぞんざいGIFアニメをおほめくださってありがとうございますー。眠そう…とゆーことは、そちらではちゃんとまばたきしているのですね。よかったー。

 とゆーわけで、話題と関係なく今日の一枚は、拍手絵を替えましたので、前の拍手絵を。ナノシキどつき漫才。
051107orei2

|

« コラばっか | トップページ | 布教 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6954597

この記事へのトラックバック一覧です: GIFアニメへの遠い道:

« コラばっか | トップページ | 布教 »