« GIFアニメへの遠い道 | トップページ | アキラという名で十八で »

2005年11月 9日 (水)

布教

後藤羽矢子です。

冬コミ受かりましたー!でも私は男性向けでとってるので、このブログ的にはあまり意味のない報告ですが。

今日は昼の部のアシスタントさんのほかに、夜の部のアシスタントさんも来て、ずーっと仕事しておりました。そしてなんとなく夜の部のアシさんに咎狗の布教を試みてみる。
「それざっと要約すると、どんなストーリーなんですか?」と聞くので
「えーっとね、近未来の社会でね、主人公のアキラたんはストリートファイターのチャンプでね、ある日冤罪をかけられてね、捕まっちゃってね…」
全然要約になっていません

そしてオフィシャルワークスを見せたり、松本さんの同人誌を見せたりしました。
オフィシャルワークスをパラパラ見て、アシさんは「先生はどのキャラが好きなんですか?」
と聞くので「えー、全部好き」と言うと、シーーーーン…。
「あ、でも特にっていうなら、この人かな」とシキさんを指さす私。
「ああ、なんとなくわかる気がします」
そうなのか。

布教のつもりがドン引きさせてしまったような気が…。
もう少しゆとりがあったなら、ゲーム立ち上げてエロシーンでも見せつけてやったのに(セクハラ)とりあえず、彼女にこのブログのことを教え、「全部読んだらどんな内容かはわかるから!」と言っておきました。
興味もってくれるといいんだけどな。

私のほうも拍手のお礼絵を替えましたので、今日の一枚は、前のお礼絵を微調整加えつつ塗り直ししたもの。

orei01

|

« GIFアニメへの遠い道 | トップページ | アキラという名で十八で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6985399

この記事へのトラックバック一覧です: 布教:

« GIFアニメへの遠い道 | トップページ | アキラという名で十八で »