« 布教 | トップページ | テストテスト »

2005年11月10日 (木)

アキラという名で十八で

 松本蜜柑です。

 なにかもう、たいがい今さらな話ですが、いったい咎狗のキャラたちって何歳設定なんでしょうね。

 私はとりあえず、アキラは十八だと思うです。プラスマイナス一歳くらいは許容範囲ですが、あのセルフイメージと現実の乖離っぷりとか、ドーテーっぷりとか、他人の色に染まりまくるふにゃふにゃした自我…ごほっごほっいやいやいやいや柔軟な心!とか…なんにせよ少年と青年の狭間でないと許されません。
 ケイスケはアキラと同い年ですよね。だからやはり十八前後。
 リンたんは、2年前すでにペスカコシカでぶいぶいいわせてたわけですから、その時点で最低十三、できれれば十四くらいでないとリアリティがない。つまりトシマでは十六くらいかなー。それ以上いってしまうと、5年後に会った時に背が延び延びだったのがホルモン異常とゆーことになってしまうので、まあやっぱり十六、いってて十七だと思います。
 源泉はアキラと同い年の息子がいたわけだから、まあ若いパパで二十歳のときの子供だったとしてもギリギリ三十八くらい。でも普通に考えるなら大学出て(研究員だし院まで行ってそうですが)結婚して子供ができたと考えると二十五くらいのときの子供かなー、とすると、トシマ時点では四十三前後。おっさんの年齢など、5歳くらい前後してもたいした違いはないので(ひどい言い様)、まあ四十台前半でいいと思われます。

 ここまではいいのです。

 問題はシキティーとナノたんなのです。
 以下次号。

 拍手8日1時のかたー。ううっ、やはりMacではナノたんまばたきしてませんか…。次はちゃんと見られるものをつくります!

 とゆーわけで、またしても話題と関係なく今日の一枚は、モトアキです。おっさん分補給。
051110motoaki

|

« 布教 | トップページ | テストテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7008561

この記事へのトラックバック一覧です: アキラという名で十八で:

« 布教 | トップページ | テストテスト »