« シキさん弁当 | トップページ | 角の人たち »

2005年11月30日 (水)

業務連絡

 松本蜜柑です。

 昨日の後藤さんのシキさん弁当、あまりの貧乏弁当っぷりに涙が出ます。のりと梅干しだけって…。
 あー、でもシキさんてあんまし食べる事に興味なさそうだし、よく考えたら兵隊として戦争に出た戦争経験者なわけですから、意外と白飯だけでもありがたがってくれるかもしれません。
 キャラ弁当だったら、たぶん一番おいしいのはナノたんな気がします。ナノたんは色味から考えて、たぶんそぼろ御飯が基調になると思うのです。鶏そぼろと卵そぼろ。うまそう…。作ってください、後藤さん!

 しかし、シキさん弁当を見て、失礼にも私がまっさきに思ったことは、「後藤さん、この絵柄でいつもシキさん描けばいいのに!」でした。後藤さんの普段の絵柄より頭身が高いカンジで、美形オーラがもりもり出てますよ。
 と後藤さんに言ったら、ヤツは「うわあああ、弁当のほうが絵がうまいって、私はいったい………!」と悶絶していました。あっはっはっはごめんごめん。(鼻をほりつつ)いやいやいや、うまいへたではなく頭身の問題ですよ。

 それはそうと、今日はずっと放置していた同人誌の業務連絡を。
 とらのあなプリンセスサイドさんとメロンブックス女性向け系リブレットさんに委託しております。(現在ナノアキ本『ゆめみるけもの』のみ)
 店鋪においているかどうかは知りませんが、WEB通販できるようですので、ご希望の方はどうぞー。
 私のサイト蜜柑堂のほうでも通販を受け付けておりますが、メールでお問合せいただいたうえで為替を買って郵送していただかないといけませんので、手間がかかると思います。
 もっとも、委託のほうですとお金が多少よけいにかかりますので、お金か手間か、はかりにかけて、お好きなほうをお選びくださいませ。

 それから拍手22時のかた。うわああああ、すみません。あのクソ重いシキさんGIFを落とされたのですね!…すみません。そのうちなんとかサイズダウンして携帯に使えるようにしたいとは思っております。そのときにはぜひ!

 GIFアニメといえば、後藤さんのお知り合いのかたも、あのシキさんGIFを落としてみられたそうなのです。そのかたの携帯はつい最近買った最新型のせいか、あのくそ重い動画を待ち受けにすることができたのだそうです。しかし、それを動かしているとみるみる電池を喰ってしまったとのこと…………マジで〜?(グンジ調で驚愕)
 いくら重いGIFだといっても、画面で動かすだけで通常より電池を喰うなんてこと、あるのですか? あーゆー液晶画面て、なにを映そうとスリープしない限り消費電力は同じだと思っていたのですが。それとも液晶の問題じゃないのだろうか…。
 だとしたら、もっと鬼のように軽くしなきゃ待ち受けにはできないのか…。
 もうちょっと勉強が必要なようです。

 とゆーわけで今日の一枚は話題とは関係なくアキラたん戦闘中(?)。
051130akira

|

« シキさん弁当 | トップページ | 角の人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7389357

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:

« シキさん弁当 | トップページ | 角の人たち »