« リアルウボァー!(゚Д゚) | トップページ | 刀 »

2005年11月25日 (金)

刃鳴散らすサントラ

後藤羽矢子です。

松本さんの作った、シキさんのGIFカワイイなー。
でも、実際シキさんもこうして刀砥いでるんだろうなー。
刀って人間一人切るだけでも、脂や血でかなり傷むらしいですから、お手入れは日課でしょう。
さんざんシキさんにやられまくったアキラたんが泥のように眠り、ふと夜中に目を覚ますと、月明かりの差し込む薄暗い部屋で、シューッシューッと刀を砥いでいる…。
こわっ!

話変わって、今日「刃鳴散らす」のサントラがニトロプラスダイレクトから届きました。
やっぱりニトダイは早くていいな。
しかし、このジャケ…。
軍服を着て椅子に座っている伊烏さんと、その傍らに立つ戒厳たん…。
それはいいとして、伊烏さんの顔…。
激しょんぼりしてますよ!すごい景気悪い顔です!
玉座のような椅子に座っておりますが、なんか、子供が無理やり王に祀り上げられ泣きそうになってるような雰囲気です。

なんでこんな顔になってるかと考えてみたのですが、戒厳たんがいるという時点で、これは例のホモENDの世界なのでしょう。
と、すると、この伊烏さんは赤音を愛している伊烏さんなわけで、おそらく赤音に殺されたあと、戒厳たんによって無理やりアンデッドにさせられ、このように仮初めの王にさせられている、といった具合でしょうか。
つまり、この景気のわるーい表情の伊烏さんは心のなかで「赤音…俺は何故こんなことを…」とか考えているに違いありません。
なんかホモEND、許せないっぽかったけど、こう思うとちよっと萌えました。
あと関係ありませんが、二人のいる部屋の窓が、シキED3の冒頭に出てくる窓に妙に似てるのも気になる…。
なんかホントにイロイロ思い巡らせてしまうジャケであります。

今日の一枚。
仕事逼迫中につき、松本さんが絵を描いてくれました。
景気の悪い伊烏さん。
拍手お返事は明日にでもいたします。

051125igarasu

|

« リアルウボァー!(゚Д゚) | トップページ | 刀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/7318443

この記事へのトラックバック一覧です: 刃鳴散らすサントラ:

« リアルウボァー!(゚Д゚) | トップページ | 刀 »