« SS置き場作りました。 | トップページ | ランブリングエンジェル »

2005年10月20日 (木)

空気読める子読めない子

 松本蜜柑です。

 とうとう後藤さんがSSブログを立ち上げました。
 私もこないだ同盟など立ち上げてたりと、二人して今までにない世界の扉を開きまくっています。咎狗おそるべし。

 ところで、こないだナノアキ原稿を描いていて、ナノたんマジ空気読めない子!だがそこがいい!などとアイタタなことを考えていたのですが、その後後藤さんと、咎狗キャラで空気読める人と読めない人に分けたらどーなるかなー、なんて話をしました。
 アキラは意外とけっこー空気読める子ですよね。ただ不器用ですから、空気読めたところで、うまく立ち回ることは不可能。ってゆーかむしろ空気読めちゃうが故に、「今こいつを拒絶したらこいつ傷つく…」とか、本気でどつき倒せば逃げられる局面で「でもこの男に俺を傷つける意思はないみたいだし…だとしたらこっちからマジ殴りするわけにも…」とか、相手を慮っているうちにあれよあれよとのっぴきならない事態に陥ってる気がします。いっそ空気読めない子なら、あんなに受難せずに済んだのかも…。
 源泉とリンは超絶空気読める人たちです。あー、だからこの人たちのルートだとアキラが比較的シアワセなのかなあ。おいちゃんは年の功、リンたんは処世術かな。でもリンは空気読んでも人が悪いところがあるので、あえてはずしたりするところはあるかも…。
 逆にまったく空気読めない子がケイスケ。でもヤツはたぶん自分では読めてるつもりになっているだろうからタチが悪いです。まあでも、まだガキだから、しかたない…。
 シキさんは、読めないとゆーか、読むつもりがまったくない人。まあでも、イル・レだから、しかたない…。

 それを考えたら、空気読めない軍団のナノケイスケシキ三人集めたら、さぞかし会話がかみあわないだろーと思うと笑えます。てゆーかそもそもシキさんもナノたんも他人と会話する能力がない。この人たちに混ぜたらケイスケがちょっとかわいそうかも…。
 あー、この人たちは拳で語り合えばいいと思うです。ケイスケもニコルのキャリアーになった後なら戦闘能力は十分だろうし、ナノたんは最強すぎますがエンディング後の能力を封じたナノたんならばいい勝負になるのでは。思いっきり闘えば男どーしの熱い友情がめばえるかもしれないです。と、鼻をほりつつまったくもって全然思ってもみないことを言ってみる。

 とか言いつつ今日の一枚は話題とはなんのかんけーもなく淫乱アキラたん。はじめて描いたです。
051020akira

|

« SS置き場作りました。 | トップページ | ランブリングエンジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6484489

この記事へのトラックバック一覧です: 空気読める子読めない子:

« SS置き場作りました。 | トップページ | ランブリングエンジェル »