« やおい的致死遺伝子 | トップページ | ふたりのハーモニー »

2005年10月12日 (水)

中の人たち

後藤羽矢子です。

ここ数年、アニメもあまり観なくなってたので、すっかり声優事情にも疎くなってたのですが、咎狗のおかげで、こっち方面の熱も再燃。
咎狗声優さんのサイトなどを巡っております。

ところでBL系の仕事をするさい、偽名というか源氏名を使う声優さんは多く、そのなかで一人本名の緑川光はエライっと、松本さんのご友人が言っておられましたが、おいちゃんの中の人のことも忘れないであげてくださいっ!
おいちゃんの中の人、一条和矢氏のホームページにたまたま行ってみて、そのデザインに脱力したのですが、内容はえらく充実していました。
全部じゃないけど、作品ごとのサンプルボイスも聞けるし、(このサンプルボイスがすごい。よくこんなに何種類もの声がでるなーって思います。まさにレインボーボイスです)また作品紹介には、そのときの思い出や感想なども添えてあってすごい読みごたえ。
作品紹介は、テレビ、OVAはもちろん、18禁ゲームやアニメ、BL仕事にまで及んでいます。でも咎狗のことは書いてなかった。(というか、更新がそれ以前で止まってる)・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、あの声優さんの源氏名はなんなんでしょうね。秘密厳守ってわけじゃ全然なさそうだし、そもそも声聞けばわかる人にはわかるし。
シャレなのか、形だけでも棲み分けしているのか。
まあシャレじゃなかったら、先割れスプーンとか何武者なんて名前にしないよな…。
ちなみに中の人たちの本名(?)は、ネットにあった声優偽名表で確認しました。
とりあえず、リリカルなのはでもチェックすんかー。

今日の一枚。
秋っぽいナノアキ。松本さんのナノアキ本にゲストするので、ナノアキ気分高め中。

nanoaki1011

|

« やおい的致死遺伝子 | トップページ | ふたりのハーモニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6360339

この記事へのトラックバック一覧です: 中の人たち:

« やおい的致死遺伝子 | トップページ | ふたりのハーモニー »