« コミカライズ | トップページ | みんな大好き »

2005年10月26日 (水)

アキラが一番!

 松本蜜柑です。

 こないだのシティで、咎狗の宴のパンフが先行販売されていたので、購入しました。
 中にアンケートが載っており、好きカプで、まあ想像したとーりシキアキとケイアキがワンツーフィニッシュ、次にモトアキでその次がナノアキ…。あーナノアキやっぱりこーなるかー…とつぶやいていたら、後藤さんが「でも4位じゃない!すごいよ!」
 …すごくない! 5人しかいない攻略キャラの中の4位は、すごくないです! あんた、自分がシキアキいちおしだと思って余裕ぶっこいてますね!
 …でもいーのです。これは想像の範囲内ですから。すべて予定調和だ。それに、私も他のカプも好きですから。
 ふつう、攻略キャラが何人かいるようなゲームでは、BLに限らずギャルゲーなどでも、必ず誰かは嫌いだったりどーでもよかったりするものですが、咎狗ってふしぎとそーゆーのがないのです。自分脳内でナノたんが突出しており、次点がリンたんなのは確かですが、他の人もみんな好きだー! それどころか攻略キャラ以外の人々もみんな好きだ−!

 あー、そのアンケートで、キャラ人気投票もあったのですが、アキラが一位なことにびっくりしてしまいました。
 アキラが人気ないと思っていたから、とかではなく、なぜか私、こーゆーのにおいて主人公はノーカウントだと勝手に思っていたのです。え、君も人気投票に混ざるの?!…そんなカンジです。
 しかし、それにしても2位のシキさんをかるーく倍くらいぶっちぎっての一位ですよ、アキラたん。私は君をちょっとあなどっていたかもしれません。君ってこんなにも人気者だったんだね…。
 え、ナノたんですか?
 攻略キャラの中では、やはりリンたんとドベ競争の、予定調和です…よ…。
 ある友人には、「アンタの愛するものはもれなく人気なくなる運命だから、私と同じもの好きにならないでよ!」などとひどい言葉を投げ付けられています。そーゆー友人は咎狗ではリンたんいちおしで、ブリーチで茶渡雨竜です。あんたに言われてもね…とうつむきつつなまぬるくホホエむ私なのでした…。

 今日の一枚はナンバーワンなアキラたんの笑顔。
051026akira

|

« コミカライズ | トップページ | みんな大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6636091

この記事へのトラックバック一覧です: アキラが一番!:

« コミカライズ | トップページ | みんな大好き »