« オヤジギャルならぬ乙女オジサン | トップページ | 俺テーマ曲をしょって登場する人々 »

2005年9月13日 (火)

自転車

後藤羽矢子です。

トシマに向かう前、アキラたんはストリートファイトで日銭を稼ぐ無職。ケイスケは地道に工場勤務でした。
で、ケイスケの通勤手段が自転車であるということはファンの間では、もう常識らしいのですが、ゲーム内にそんな情報はなく、いったいどこ発なんだ?と思ってたら公式サイトにあるWebドラマからでした。

以前にも書きましたが、私はドラマCDの類がちょっと苦手なので、それも聞いてなかったのです。しかしやはりファンたるもの、発信された情報はすべて舐りつくさねばなりません。
とりあえず聞いてみたらホントにキコキコとチャリを駆っていました。カワイイ。

しかし思ったのですが、だったらケイスケは、アキラたん追いかけてトシマに行くとき、チャリに乗っていけばよかったんでは?
アキラでさえ案内人が必要なトシマへの道のりをケイスケが単身のりこんでいけたという、咎狗七不思議のひとつをこれならクリアーできたんでは、と思うのです。
イグラのルールでは、銃器と火器は禁止らしいですが、自転車がいけないとは言われてません。自転車をうんならかせば(小田原弁)処刑人にだって追いつかれずにすむし。
ケイスケがアキラたんを後ろに乗せて、ふたりで荒廃したトシマの街を駆け抜ける…。
ほわわ~ん…。
しかしホテルの前あたりに駐輪しといたら、ソッコーで盗まれるよね…。

今日の一枚。
トシマの街をチャリで駆ける。
邪悪ナノたんを描いたあたりから、絵を似せようとすることはおろか、雰囲気をくむ気もなくしてます。かといって、全く自分の素の絵ってわけでもないのです。
こうやって絵って変わっていくのかもね。

keiaki0913

|

« オヤジギャルならぬ乙女オジサン | トップページ | 俺テーマ曲をしょって登場する人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/5927422

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« オヤジギャルならぬ乙女オジサン | トップページ | 俺テーマ曲をしょって登場する人々 »