« 自転車 | トップページ | シキさん濃度をあげてやる。 »

2005年9月14日 (水)

俺テーマ曲をしょって登場する人々

 松本蜜柑です。

 私の友人のひとりが、咎狗をプレイしてくれているのですが、なんの不具合でかボイスが聞こえないそうなのです。
 後藤さんと電話でそのことを話していて、ボイスだけならまだいいけど音が全然聴こえないとしたらツライよねえー、とうなずきあう。
 私が、BGMはともかく効果音だけでも聴こえないとねえー、と言うと、後藤さんが「BGMも、ナノたんの笑顔にかぶってSTILLが流れるところとかすごく感動するのに!」と。ああー、そうですよね、あそこは音楽がないと感動半減ですよね。
 「それに、シキさんのテーマが聴こえないなんて!」ああああーソレダ!!!

 そうですよ、シキティーのテーマ!

 シキティーのテーマだけは、絶対聴こえないと!
 あれは、いわば『踊る大捜査線』の室井さんのテーマ
 『スターウォーズ』のダースベイダーのテーマ
 あれが聴こえると、ヤツが来る合図ですよ!

 「いや、あの、室井さんはいいけど、ダースベイダーって…」と後藤さん。

 え? でも、シキさんはどっちかとゆーと、室井さんよりダースベイダーだと思いますけど…。
 ほらー、シキさんとダースベイダーの共通点。黒づくめ。身内とガチンコ殺し合い。敵だが最後は和解(?)して死亡または廃人。俺様。美形(若いころ)。刀。
 もっとも室井さんも黒コートがトレードマークです。俺テーマ曲をしょって登場する人たちって、みんな黒がお好きなのか…?


 ああー! シキティー濃度を下げるつもりが、今日もシキティーの話をしてしまいました。
 せめて絵はナノたんを。050914nano

|

« 自転車 | トップページ | シキさん濃度をあげてやる。 »

コメント

はじめまして。
横レス、すいません。
公式サイトのFAQで、一応音声が出ないという不具合に関しての回答がありました(URL、載せておきます)
http://www.nitrochiral.com/pc/support/support_togainu.html#1

使用PCによってはディスクとの相性が悪くて、なにをどんなにしても、正常に動かない場合もあったりするので、こういう時「難儀だな」と思います。

>シキのテーマ
…あれ、どの曲でしたでしょうか…(汗)

投稿: nego | 2005年9月14日 (水) 06時18分

ありがとうございます。今度友人に伝えときますね。でももう知っていて、それでもダメだったのかもしれません。専用ゲーム機と違ってPCは環境がさまざまなので難しいですよね。

シキさんのテーマは、たぶん咎狗をもう一周すれば脳内に染み付きますよー。染み付いたら最後、テーマが流れると反射的にキターーーーー的に笑いがもれます。

投稿: みかん | 2005年9月14日 (水) 12時48分

NEGOさま、みかんさん、音の鳴らない園也で
ございます~。教えて頂いたサイトを参考にしてみたのですが、やっとこさカッコよいオープニングのムービーに音がついて、やったーと思ったら、やはり人物の喋りやゲーム内の音は全く聞こえませんでしたです…。でも公式サイトのおしゃべりやらCD販促の声やらは聞きまくりましたので、あとは脳内再生を試みることにいたします~。(リンたんの声が思いのほか低めでした。でもスキです)
色々とえろげやBLゲームを嗜んできたわたしですが、こんなにヤンチャっこははじめてです…。パソコンはホントに魔物の箱ですねぇ。
ご親切本当にありがとうございました。

投稿: 園也 | 2005年9月14日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/5933830

この記事へのトラックバック一覧です: 俺テーマ曲をしょって登場する人々:

« 自転車 | トップページ | シキさん濃度をあげてやる。 »