シキさんルートはスルメの味わい
後藤羽矢子です。
なんだかんだいってシキさんルートを一番何回もくり返しやってる私…。
シキさんルートは完成度でいえば、そんなに良くもないんですけど。描写の足りないとこあるし、ラスト近くはかなりご都合主義はいってるし、何より最大の問題点は、メインストーリーに直接関与しないシナリオになってしまってるとこでしょう。
某BLゲーム雑誌の紹介記事で、シキルートについて「何もかも放棄してシキ一色に染まっていくストーリーだ」などと書かれてしまうほどです。
しかし、シキさんルートにはえもいわれぬ味わいがあるのです!
シキルートは、リンルートをクリアしないと開きません。で、そのリンルートで見るシキさんは、ストイックでクールで求道者で、とにかくカッコイイんです。
兄弟対決の時の刀を構えるシキさんのスチルは、シキさんのスチルの中で一番好きです。
いま携帯の待ち受け画像にしてしまってるほどです。
しかし…。シキルートにはいると、そのシキさんのイメージがガラガラと瓦解していきます。
シキルートのシキさんは、オレ様で電波で変態ですごいナルシストです。
たぶんリンルートのシキさんは、シキを憎みながらも崇拝する、リンの目を通して描かれているシキさんだからでしょう。
とにかくシキさんは、自暴自棄になっているアキラをアパートにお持ち帰りして、所有者宣言をし、アキラに「消毒だ」と言って酒をぶっかけた後、へそピアスを施し、そのへそを舐めたりします。(消毒の意味neeeeeeee)
その後、アキラにオナニーを強要させ、しかもわざわざ怪我をしてる手のほうでさせ、(それでもきちんとイくアキラ…)さらに風呂場に連れ込み、言葉責めをしながら犯し、その後放置プレイ、ともうフルコースのような調教が続いていきます。
しかし。
シキさんはあまり攻めに見えない。
まず外見が若い。アキラと5歳も離れてないように見えます。そしてなんか顔がかわいい。
そしてラスト近くのナノとの確執が浮き彫りになって、めっちゃムキになってるシキさんを見て、「ああやっぱりこの人、中身青二才なんだなあ」と思って、いとおしくなりました。
シキさんの頭の中には、支配者たるものこうあるべき、みたいな青写真があって、それに沿ってすごいがんばってアキラ調教しようとしてる~みたいな。
実際アキラもシキさんのこと舐めてました。
シキさんの無体にアキラはいちいち反発して、シキさんに殴る蹴るされてたのですが、それでもシキさんに対して怯えたりはしてなかった。
ラスト近くでシキさんが、最強&最凶化した時にアキラが発した「は…放せっ」という声は、それまでのトーンと全く違う、心底怯えきった声音でした。
つまりこれまでのは支配者「ごっこ」だった。これから本当の支配が始まるのだなーと思わせてくれます。
シキさん語りを始めると、長くなりすぎてしまうので今日はここまで。
今日の一枚。
シキさんED3の淫乱アキラたんと麻薬王シキさん。
松本蜜柑っちが色を塗ってくれました。
…一応断っておきますが、ここにアップされてる絵は、ブログ開設前に描きためておいたものです。
| 固定リンク
コメント