« 童貞アキラたん | トップページ | つれづれ »

2005年9月29日 (木)

プリンセスノ−トゲットだぜ!

 松本蜜柑です。

 遅ればせながら、本日プリンセスノート、ゲット。
 表紙絵の画像はすでにネットで見ていたので、中身がどんなのかなーと楽しみにしていたんですが、完全にこれからやる人への販売促進記事で、とくに目新しいことはなにもなく。
 しかもわが最愛のナノたんは言ってみれば隠しキャラ(?)なのでそーゆー未プレイ者用の記事に入るわけもなく、ちょっとガッカリしてしまいました。でも、そーですよね、プリンセスノ−ト自体が販売促進用冊子なんだから、それで当然とゆーか、むしろ載ってる咎犬商品あらかた持ってるような奴が持って帰るなよ、ましてや文句つけるなよ、と、とらのあなは言いたいだろう…。すいません、とらのあなさん。ありがたくいただいておきます。なむー。
 表紙のシキアキ絵はたぶん塗り師が塗ったんだと思いますが、たたなさんの描いたままの、ラフに軽く色つけした状態のも、見たいなー。ニトロの重い塗りよりも、ラフの軽い塗りのほうが線やデッサンのよさがきわだつんですよね。
 とゆーか、とにかく今までの絵を、ラフと塗り師の塗った完成版と、並べて全部収録したムックが出ないだろうか。
 ゲームの世界って、なんだか時の流れがゆるやかなのか、一番人気が盛り上がっているときにはゲーム本体以外なんもなく、人気が収束してしばらくたったころにファンブックとか画集とかが出るパターンが多い気がします。新しい描きおろし絵とかが出ているうちは、まとめないとゆーことなのかなー。アニメとかだったらたぶん、人気あるときに(最高に売れるうちに)そーゆーのドカドカ出すと思うんですけど…。
 いつ出ようが、それはもう、買いますが、はやく欲しいです。

 あ、えーと、拍手で、ここ数日の記事に書いている私の友人の咎犬日記のアドレスをお求めのかたがいらっしゃいました。ここ、腐女子のセカイさんです。まだ咎犬プレイ日記は継続中のモヨウです。

 本日の一枚は、アキラたんと猫リンシキ。ありがちネタですが、いつか同人誌にでもしたいなー。
 アキラだけ人間で、拾った黒猫シキさん、茶トラリンたん兄弟。ちなみにナノたんはゴージャスな白い長毛だけど激しく薄汚れたノラで、近所最強猫。アキラの隣人エマさんは、昔ナノたんを餌付け成功していい関係だったが、つかまえて去勢しようとして失敗、信頼関係が壊れてキラワレてしまった。源泉とケイスケはたぶんどっかの犬。
 そんなカンジです。

050929neko

|

« 童貞アキラたん | トップページ | つれづれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6166271

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスノ−トゲットだぜ!:

« 童貞アキラたん | トップページ | つれづれ »