« 恐るべき子供ナノたん | トップページ | 俺はアキラだ »

2005年9月25日 (日)

広告塔シキアキ

後藤羽矢子です。

昨日の日記のココログの伏字、よく見たら全然伏字になってませんでしたが、面白いのでこのままにしておきます。

ところでそろそろ、とらのあなプリンセスノートの配布ですねー。
私は、とらのあなで同人誌を委託しているので(男性向けですが)自動的に送られてくるのです。今回ほどとらに委託してよかった!と思ったことはありません。
本はあまり売れないけど…。

それにしても表紙がシキアキ!(;´Д`)ハァハァ
しかしやっぱり咎狗において看板カップリングはシキアキなんですねー。
BL的にはかなり暴投かましてる2人なのに…。

そのへんの話は、松本さんともしたのですが、雑誌の表紙やアイテムの一枚絵として華があるのは、やっぱりシキアキで、他のカップリングはゲームをやれば確実に萌えるけど、集客的にどうよ、ってカンジですよね。
じつをいうと、私は今まで複数のキャラを攻略するタイプのゲームをほとんどやったことがないうえ、それまでやったエロゲも「沙耶の唄」と「デアボリカ」というストーリーの一本道なゲームばかりでしたので、咎狗もそういうタイプのやつだと勝手に思ってたのです。

だからサイトのキャラ紹介のとこにズラーッと並んでる人々、ほぼ全員とやれるなんて夢にも思ってませんでした。
とにかくアキラたんの横にいたので、自動的にシキアキメインだと思っていました。
そしてやっぱり今でもシキアキが好きなのですが、萌えるとは若干違う気持ちなのです。
萌えだけならたぶんモトアキやケイアキのほうが萌えます。
シキアキってもやもやして焦れるような、あーだこーだ言いたくなるような複雑すぎる味わいです。この味わいを狙って出したとしたらシナリオの方は天才です。

とにかく今はプリンセスノートが来るのを心待ちするばかりです。

今日の一枚。
これもだいぶ前に描いてあったアキラたん。
全然筋肉ありません。

akira0924

|

« 恐るべき子供ナノたん | トップページ | 俺はアキラだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133704/6105192

この記事へのトラックバック一覧です: 広告塔シキアキ:

« 恐るべき子供ナノたん | トップページ | 俺はアキラだ »